近況

前回の日記から1年半も経ってますね。お久しぶりです。


この1年半はいろいろなことがありました。


彼女ができて有頂天になってたら1週間でフラレてショックなとこを慰めてもらった女性と付き合いだしたと思ったら香川に転勤が決まって遠距離恋愛して半年頑張って香川に呼び寄せて結婚しちゃいました。


なんでしょう、このジェットコースター感。


あと年明けには子供も生まれます。


なんでしょう、この急展開。


結婚すると趣味にかける時間は激減します。というかゼロです。
嫁さんがゲーム好きなのでカルドセプトとかポケモンとか携帯ゲームはやってますが、SRCには全然手をつけられていません。PC起動するのも2ヶ月に1回とかです。


アイフォンアプリとかアンドロイドアプリの開発やってみようかと思いましたが、僕が作りたいのは重厚で複雑で難解で作りこんだとっつきにくいゲームとかなので、携帯には向かないような気がしてやめました。


うそです。アプリ開発で言語覚えるのがしんどいです。ツールがないと厳しい!


西方外征はやりたいことをかなり具現化できてたようにも思うのですが、なにぶん、移動後に一度確定させないといけないのがそもそも面倒です。
あまりプレイヤの方に「このゲームはこうなんだ!」というハードルを課しても良くない気がします。
それでなくても敷居が高いので。


僕の開発はとにかく時間を犠牲にします。今は時間がとれませんが、もしかしたらそのうち開発に割ける時間がとれるかもしれません。


近況でした。