2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

THOUSAND進行状況

SRC

49kでいちおう完成。 あとはテストプレイと微調整。 はりきりすぎたので、次話が週末に作れるかどうかは未定。次の話も決着、という感じなんですよね。。。

THOUSAND進行状況

SRC

現在37k。 戦闘部分真っ最中。 とにかくイベント多いです。 多くしてるのは自分なのだけれども。 決着を付けるって難しい。

THOUSAND進行状況

SRC

第5章第3話、現在24k。 なんだかまたイベント戦闘のような感じですが。 まあ、1章から続いてきたものがひとまず終わるわけで。 あと6話かー・・・

Racial travel第13話

シエルはシエルの記憶を戻そうとするファーストと、ファーストを止めようとする桜花は、怜奈と戦う。 四人は戦うが、不意にファーストは剣を納めてしまう。 桜花と怜奈は、戦いによって互いに何らかの影響が生じ、変調をきたしてしまう。 そこにセイクレル、…

天啓

何かが降りてきたんですよ、朝の新聞を見ていたら。 「単勝買うとけ」って。 しかも切りと断じた奴て。 あ〜あ。金曜日の予想に従えば、◎△○で決着だったのになあ。 雨の中チャリこいで金を捨てに行ったのかOTL ってわけで今日は何もやってません。。。

THOUSAND第5章第1、2話(第18,19話)公開

SRC

結局19話は微調整をして37kで完成。 更新に伴う修正項目は以下のようになっています。 メッセージデータ修正 ストーリー微調整、ボーナス修正 以前の日記でお伝えしたものです。 画像変更 エミー、ニーナを変更。 現在地表示処理修正(通常版のみ) 地図画像を…

THOUSAND進行状況

SRC

36k。 ほぼ完成ですがなんか納得いかない。 もうちっと盛り上げてもいいんじゃないか、とか。 もう少し推敲すべし。

THOUSAND進行状況

SRC

現在26k。 全然進みません。スピードがかけた時間に比例してないです。 戦闘部分で悩むのは久しぶりです。 う〜む。 テーマを考えよう。

THOUSAND進行状況

SRC

現在15k。戦闘前会話(プロローグ)がどんどん長くなってきます。 5章では諸々のことが一応の解決に向かいます。これまで張りまくった伏線を何とかして回収しまくる作業。 書きやすいところは書きやすく、書きにくいところは書きにくい。 書きにくいところ…

トップ画像変更

ホームページのトップ画像を変えました。かれこれ3ヶ月弱も同じでしたよ、ははは。 やっぱ絵を描くのはしんどいです。

THOUSAND進行状況

SRC

第5章第1話は、45kで完成っぽいです。 書き始めて大体三日。やろうと思えばできないことはなかった、ということで。 次にも早く取り掛かって、週末には2話同時いきたいですね。

THOUSAND進行状況

SRC

現在26k。 戦闘部分をガリガリと。今回はイベントみたいなもんです。敵は一人だし。 ただ演出はいつもより豊富にしないと。 さて残り8話。年内に完結させる、あるいは最終話を残すのみ、くらいの状況にしたいです。一週間に一話のペースじゃ終わりません。…

追記

げげげ。いつのまにやら43kまで膨らんでた。しかもまだ終わってない。。。 この分だと次々話も今週中にいけそうかも。

THOUSAND進行状況

SRC

第5章第1話は、現在13k。 いちおう戦闘前会話まで書いてます。 序章〜第4章までの見直し&テストプレイ完了。 ボーナス関連が少し変わりました。 次話公開時に更新したいと思います。 2周目以降の処理とかぼちぼち作らないとなあ。

THOUSAND回顧してみる

SRC

今までのストーリー・演出の見直しと、ボーナスの確認作業中。 矛盾してるっぽいところとか、割に合わないボーナスを修正。 まだUPはしてませんが、次回更新時にはします。 一番最初に作ったeveファイルは半年前のものなので、やっぱり直すべきところがあ…

THOUSAND第4章第4話(第17話)公開

SRC

更新に伴う修正項目は以下のようになってます。 命中・回避を上昇させるアイテムの効果を修正 瞬発の小瓶、視覚の小瓶、残像の小瓶の命中・回避上昇値を上げました。 カードの修理費修正 サイザス、シエラ、リップの一部の武器がレベル上昇に伴い威力が上昇…

THOUSAND進行状況

SRC

現在18k。 今回の戦闘は二部構成。でもまだ二つ目の戦闘までいってません。 4章と5章はあんまり境界線がはっきりしない感じになりそうです。 1章はウルフ、2章はヴィグリード、3章はマナンと来ましたが、チュオは4章だけでは終わりません。5章の途中…

のどが

朝起きると喉がカラカラ。 痰が出るわ鼻水が出るわで、どうやら風邪の菌がのどに行ったみたいです。 今日はおとなしくすることにします。

召戦機ユーディア第9話

インターミッションにて大胆な買物をば。 プリーストをもう一体購入し、アブドゥルを乗せ、追加装甲を三つ装備。 これで援護防御可能な支援用召戦機が二体に増えた。アブドゥルは鉄壁も修得しているので心強い。 プリムは回復用、アブドゥルはワルキューレを…

追記

ハクさん作のシナリオJinxクリア。 衝動で絵を描いてみた。今は反省してい(ry

HAHAHA!

ハクさん(id:rikuhakugen)のとこのミニゲームやってみますた。 44出たよwww これは抜けまい。

act

破壊イベント中のMoveコマンド

SetStatusで破壊キャンセル状態にしたキャラの破壊イベント中で、当該キャラをMoveさせようとすると出撃していないことになり、エラーが出る。

追記:バグ発見

編成画面と訓練画面に新キャラが表示されていないバグがありました。 修正しましたので、17時から20時過ぎまでにダウンロードされた方は上書きをお願いします。

THOUSAND第4章第3話(第16話)公開

SRC

今回の更新に伴う修正項目は以下のようになっています。 ゲイトのエピソード1追加 ジードの昔話です。 命中・回避を上げる小瓶の射程を長く 敵ザコユニットデータ修正 強めの武器に気力制限をかけました。 パイロットアイコンリファイン ソイル、ジェイク、…

イベントラベルの順序

"破壊 敵軍の特定のキャラ:"と"破壊 敵:"は、書く順序によっては意図した動作をしないことがある。例 "破壊 敵:"の後に"破壊 敵軍の特定のキャラ"とすると、"破壊 敵:"の方が優先して実行されるため、後者は実行されない。 順序を逆にすれば正常に動作する。

THOUSAND進行状況

SRC

戦闘前会話は完成。 今回の戦闘はちょっと番外編です。勝てない戦いと言いますか。 それでもただ勝てないだけじゃつまらないので、やっぱり何かしら仕掛けをば。 出来が不満足なパイロットアイコンをリファインするかもです。 既に三人ほどは完成しています…

THOUSAND進行状況

SRC

アイコンを三つかきかき。 現在、第4章第3話はプロット含めて13k。 4人くらい新キャラを出そうかと思うのですが、アイコンが足りないっ。 うーん、アイコンを描くのも手順を忘れてしまってました。 次々話のプロットもできてるし、あとはガーッと作るだけ。…

THOUSAND修正

SRC

ライトバージョンでエピソード部分にバグがありました。 単純にEndの書き方のミスです。 修正してUPしておきましたので、ご迷惑をおかけしてしまったことをお詫びします。 プレイできないバグは問題外ですね、すいません 世間では学祭ですが、うちの部は手…

THOUSAND第4章第2話(第15話)公開

SRC

今回の更新に伴う修正は以下のような感じで。 中立キャラが敵を倒したときに連続行動エフェクトが出てしまうバグを修正 敵(あるいは中立)破壊時に連続行動が適用されないことがあるバグを修正 反撃時(つまり敵や中立のターン)に連続行動エフェクトが出て…