2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

THOUSAND第3章第1話(第10話)公開

SRC

最終的に58kまで膨れ上がりました。 戦闘前の会話は、第2章の第1話とそう大して変わらないのですが、どうも戦闘部分が多いらしく。 さすがに三日で50k超は、やりすぎたか。 さて、ちょっとまったりしよう。

THOUSAND進行状況

SRC

第3章第1話、現在36k。 あれ?いつもならもう締めに入る容量なのに。 戦闘を前後編にしたら、容量が増えてしまいました。 現在は、戦闘後編をぼつぼつと。 さて、今週は寝れない日が一日あるからなーっと。 歴史が変わる瞬間・・・かも。

Racial travel第11話

寒くなってきて、お昼寝をしたくなってきます。

バイト

旗を上げるだけでお金がもらえる仕事。 ついでに飲み物四本ももらえるおいしい仕事。 空気が乾燥してきたので、くちびるが乾きます。 THOUSANDの方は、そろそろ次話の戦闘部分を書く段階です。 久々の二部構成をば。

THOUSAND修正

SRC

今回の修正内容は以下のようになっています。 税率一括処理を追加 「データ比較」画面で全都市の税率が一括処理できるようになりました。 ユニット・パイロット・アイテムデータ修正 特殊能力の解説を付けました。 さて、そろそろ第3章にとりかからねば。 …

THOUSAND修正

SRC

今回の修正点は以下のようになってます。 未征服の都市のパラメータが上がってしまっているバグを修正 タカラバコンの出現確率を修正 探索回数が多いほど出現しやすく。 シルドのエピソード2、ウルフのエピソード1を追加 エピソードの内容はランダムに変わ…

召戦機ユーディア第6話

そろそろ肌寒くなってきたので、半袖から長袖にシフトしています。 ちなみに題名の意味は、「高い地位に伴う義務」。 古代ローマ時代の、騎士階級や元老院階級の公共建築指向が例です(って分かりにくい

Racial travel第10話

ここで書いてるのは感想ではなくて、只の日記だということに気づく。 というわけでカテゴリを今回からプレイ日記に。

RemovePilot,RemoveUnit

RemoveUnit、RemovePilotは、ユニット・パイロットが破壊状態のとき、動作しない。 対象が敵の場合そうなりました。 あるいは直前にLeaveさせていたからかも。

THOUSAND修正

SRC

第2章第1話(第6話)にバグがあったので修正。ついでに「都市データ比較」も実装してUPしました。8月から9月にかけては、制作のペースが二倍速だったので、今週あたりからギアを落としていこうか・・・とも。 相変わらずバグ(致命的でないものも含めて)が…

THOUSAND進行状況

SRC

第3章第1話(第10話)は現在、10k。 THOUSANDを最初からみてみると、第1話で登場する人物が・・・11人(!) これは多い。 第2話から新たに登場するのが突撃隊やウルフ側の魔術師くらいとはいえ。 もう少し主人公側の人物描写に時間をかけてから、当面の敵であるウ…

昨日のWeb拍手返信

ありがとうございます。 次話も鋭意努力して制作したいと思います。

THOUSAND進行状況

SRC

第3章の制作に取り掛かってます。 表形式の都市データの比較画面も作成しようかと。 ただ、数値が大きいと全都市の表示はきつい気が・・・ 上三桁のみ表示とかですかね。でもそれだと分かりにくい気が。

THOUSAND第2章第4話(第9話)公開

SRC

先日、公開しました。 今回シナリオの追加だけでなく、細かいところをいろいろと修正したのでここに挙げたいと思います。 帝国首都の探索時の敵種類を変更 帝国首都の敵レベル上限をその章での目標レベルに変更 探索回数が多くなれば、敵レベルが上限を超え…

THOUSAND進行状況

SRC

細かい調整も終わり、完成。 公開は今日の夜にでも。 「あらすじ」と「エピソード」を考えるのが一番面倒かも。 思いついたときにぱっと書くのが一番書きやすいんですけどね。 ついでにアイコン素材もいくつか作ったので、そっちのほうもUPします。

THOUSAND進行状況

SRC

第9話(第2章第4話)、38kで完成。 2章は全体的に容量が大きかったですな。 新都市のエピソード考え中。なかなか浮かばない。 ストーリーにあんまり関係してこない設定なんかを出すのがいいかな。

召戦機ユーディア第5話

光精ピクスを一つ購入。ユーディアに装備させる。これでピクスは、アコライト・ゴラムン・ユーディアに装備させたことになる。 さて、近隣三国との軍事同盟に乗り出したオーリスだが・・・ まずは南東のトルメクとの交渉に。 海峡を通る大使団か、エルヴェス海…

THOUSAND進行状況

SRC

現在、29k。戦闘部分をガリガリ作ってます。 本当は橋が壊れたりするイベントを作りたかったのですが、挫折。今回は召喚をしてくる敵が出てきます。 ボーナスの方は、ちょっと取り方を難しくしてみようかと。

陣営とイベント処理

たとえば、"破壊 敵"イベントを作っていると、"破壊 (任意の敵キャラ)"イベントが処理されないことに。 攻撃イベントや攻撃後イベントでも同じことが言えます。

消費アイテム

消費アイテムは、弾数(通常は1)を設定しないと、必要技能に(アイテム)を追加しても消費してくれない。

THOUSAND進行状況

SRC

次話は現在18k。 次回で2章が終わりです。 3章からは・・・起承転結の「転」になりますか・・・ね。

Racial travel第9話

もうすぐ最新話までたどり着くぞー。

召戦機ユーディア第4話

昼頃に雷が鳴ってて怖かったです。

追記

またやっちまった。バグがあるままupしてました。 修正は既に行いましたが、18:00くらいから23:45までにダウンロードされた方は、再度ダウンロードしてみてください。 チェックをしろよ俺OTL汎用敵キャラなんか描いてないでさ。

THOUSAND第8話(第2章第3話)公開

SRC

昨日の深夜・・・つまり今日公開しました。 微妙にバグはあったみたいですが、深刻なものではなく、すぐに修正しました。いまだにデータの微調整を続けてますが・・・これは最初に作ったデータが悪いのか。少し色つけてない線画がたまってきた。処理しないと。

THOUSAND進行状況

SRC

昼から再試。6月の試験もう一回って、覚えてませんYO! その後、久々に部活へ。おかげで現在ものすごく眠いです。 新召喚獣を作成。次回更新・・・多分今日の夜になりそうですが・・・には反映させます。 ついでに他の汎用モンスターの線画も描いたから、近い内にホ…

THOUSAND修正

SRC

今回は、「税率」操作のところで0-100以外の数値が入力できてしまうバグを修正。 ところで税率に関してなのですが、これは都市ごとに設定するようにしています。一括処理もできるようにした方がいいのかな・・・ 要は操作しやすさの問題ですね。 新たな召喚獣を…

追記

またもや「訓練」コマンドを修正。 装備追加処理がうまくいってなかったのを直しました。

THOUSAND修正

SRC

内政の「投資」で上げたパラメータに応じて、都市で買えるアイテムが増えるのですが、どのアイテムが増えたかを逐一表示するように修正。 とはいっても、データ量が多いので、今現在征服している都市の分だけではありますが。それに伴い、ショップも調整。 …

THOUSAND進行状況

SRC

なんと一日で第8話が出来上がってしまったが・・・それはそれで不安が残る。 プロットは前々から考えていたのですが、それから話を作っていくと、すぐにできてしまった次第。 うーん。推敲をしてみよう。でないと不安だ。