2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またやっちまった

SRC

どんな台詞を言わせるかはあなた次第。

次のナニカScenario-03

同じ一日を何度も繰り返す呪イとの対決が今回のテーマらしい。 プロローグをスキップしてしまい、いきなり戦闘が始まった時にはどうしようかと思ったのは秘密だ。 それでもいきなりフユに萌えた俺って一体・・・ あんな言葉を言われてしまうと骨抜きですよ、骨…

Racial travel ライラルート第15話

エクアに乗り移っているゼロが語る。 創られた者、ファーストやゼロたちは、オリジナルが失われると同時にこの世から消え去ることになる。 では、シエル=シェランは、だれを元にして創られたのか。 19年前の英雄たち、というのが唯一のヒントだが・・・ ミーシ…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第2話、第2.5話の公開 設定資料は充実させて、その中の一部を引っ張り出して使うってことに慣れないと、薄っぺらな物語になりそうで。使いすぎるとクドくなりますが。 性格付けや物語の裏にある真相なんてものを考えておかないと。 芯が通…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第2話を37KBまで書く 第2.5話を4KBまで書く 第2話から分岐させようとしているという無謀な話。 分岐といっても、「負けたらもう一回挑戦できるよ」的なものです。 そういうわけであんまり力いれずに作ってます。 / 勝利 → 第3話 第1話→第2…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第2話を21KBまで書く 戦闘部分の導入と敵の配置くらいまで。 今回の戦闘はやはりというか、防衛戦。ただし旧版のそれとはちょっと毛色を変えてみたい。 この三日間くらいでたまった洗濯物を片付けつつ。 今月中に第2話リリースしたい。今日…

一息

忙しい日々がやっと過ぎ、明日から制作を再開できそうです。 図書館に行ったら、バッグ持込禁止と言われました。勝手に持ち出されるのを防止するためなんでしょうが、昔はこんなこと無かったのに、時代は変わったなあ、と。「公共のものは俺のもの」とかいう…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第2話を15KBまで書く プロローグを書き終わったところです。 会話の流れによどみが無いか、矛盾しているところや分かりにくいところがないかチェックしつつ。 話が書けても、辞典データを結構追加しなければならず。 なんとか時間のある三…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 書きかけの第2話がアップされていたのを削除 第2話のプロット作成 第2話を3KBまで書く 初歩的ミスですorz ミスは無いと確信してリリースしているはずなんですが、やっぱりありました。申し訳ありません。 第2話はプロローグの会話部分を書…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 城壁のデータと配置サブルーチンを作成 第2話のプロット作成 果たしてこれはおもしろいのだろうか、と自問自答しながらプロット作り。 作ってる本人が疑問に思うのでは、いけない気がしますが。 そろそろプロットもできあがってきたので、…

あなたのことが知りたいバトン

kokeさん(id:kokesiki)から。

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 投資処理の見た目の微調整 アイテムデータ修正 レアアイテム表示処理の微調整 ホームページのTOPのBBSのリンクが古いものになっていたのを修正 第2話のプロット作成 パイロットデータ修正 修正版のアップ アイコンが切れてしまった。まあい…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第2話のプロット作成 デバッグも結構やってます。 探索を連続で行うと、まれにエラーが発生するみたいです。以下のようなエラーです。 実行時エラー'91':オブジェクト変数またはWithブロック変数が設定されていません 原因は調査中ですが、…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 マップ兵器を使用した場合には、連続行動しないように修正 正式版第1話の公開 予定通りリリース。 デバッグはけっこうやったので、バグは出ないと思いますが。 ちなみにデモは重いので、飛ばしても構いません。

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 探索時にまれに出現するユニット(宝箱)を追加 探索時の出撃位置に関する不具合を修正 探索時の敵レベルが正常に算出されないバグを修正 探索時の獲得資金の調整 デバッグしながらの微調整中。第1話時点ではまだまだ味方が少ないので、シ…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 買物処理でアイテムの所持数の表示を廃止 アイテムが増えると重くなるため。 アイコンを1枚仕上げる データ画面のトップに、現在持っているレアアイテムの一覧表示を追加 マップデータの作成 特定の部隊効果が解除されないバグを修正 第1話…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 ユニットデータ、パイロットデータの修正 メッセージデータの追加・修正 第1話の修正 辞典データの追加・修正 成長システムの実装 修正した暫定版のアップ 成長システムを少しいじりました。いわゆるポイント振り分け型に。 「訓練」コマン…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 ドラクァールの居城の調整 以前作りまくったアイテムデータも、そろそろ入手条件を消化しつつある感じで。 残りは、ストーリーを進めると手に入るようにしよう。 辞典データを書かなければ。

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 アイコンを1枚仕上げる ドラクァールの居城最終調整 アイテムの追加 やっと第1話の完成が見えてきたかな。ストーリー自体は既に完成していますが、システム面の整備に時間がかかりましたね。 あとは辞典データの補完くらいか。

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 アイコンを1枚仕上げる 三月中には正式版をリリースしたい。 四月からは忙しくなりそうなので。

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 アイコンを2枚仕上げる うん。

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 アイコンを1枚仕上げる 命短し。

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 ドラクァールの居城最終深度まで作成 線画を5枚描く 帰りが遅くなってしまった。 あとは汎用敵キャラの画像と辞典データが補完できれば、体裁は取り繕えるかな。

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 修正した暫定版のアップ ドラクァールの居城深度6の作成 徐々に進んではいますが、進めば進むほどアイコンが足りなくなるという事実。 マイナーチェンジを多用すればいいのにね。色変えただけとか。 まあ、その分素材が増えるからいいか。

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 ドラクァールの居城のバグを修正 ドラクァールの居城深度5の作成 くちびるが乾燥するなあ・・・

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 アイコンを7枚仕上げる ドラクァールの居城深度4、5の作成 7枚っていっても、色を変えただけだったりする。 ドラクァールの居城の方は、微妙にバグが発生中。だんだんと味方が減っていくと言う世にも奇妙なバグ。 やっぱし直るまでは、正式…

携帯から

今日やったこと。 ドラクァールの居城深度3の作成 アイコンを1枚仕上げる 暫定版のドラクァールの居城は、まだ深度2くらいまでしかできていません。最終的には深度10くらいまで作成予定。

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 線画を7枚描く ホームページのMATERIALを更新。新規は1枚、リファインは6枚。あと一括ダウンロードも追加。 製作は牛歩の歩みですが。 あと、全身筋肉痛で動けません。 やっぱ向いてねえ。

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 アイコンを1枚仕上げる 静かに過ごしたいときもあれば、乱痴気騒ぎをしたいときもある。得てしてタイミングよく自分の気分に合致するような状況になることは、少ない。ただ、生来の気性からか、あるいは地域性なのか、流されるのもわりと嫌…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 ドラクァールの居城深度2の作成 戦闘アニメデータの追加・修正 辞典データの追加 探索の修正 修正した暫定版をアップ 探索地「ドラクァールの居城」では、変化に富んだ探索が行えます。 奥に進むごとに高難度なマップになる感じで。ただし…