2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第18話13KB HPに画像追加 そろそろきっちり書き進めないと月一更新が危うい。

画像39

週一でちょっと運動すると足がつる。 マグネシウム、ビタミンE、準備運動の不足が原因らしい。 これで四人分の画像補完。そのうちHP上にもアップするつもり。

THOUSAND統一正史修正

SRC

オープニングデモ画像差し替え THOUSAND統一正史紹介ページ画像差し替え 一年前の絵と今では多少技量の差があるだろう。見栄えが少しよくなったと思う。

画像37

後二人描いたらオープニングと紹介ページ差し替え予定。

画像36

塗り簡単に。所要時間約2時間。

THOUSAND統一正史進捗

SRC

演習03追加 第13・15話難易度調整 第13話はクリアが少し早くなるように、第15話は少し易しくしました。 移動にターン数がかかる・敵が多すぎてクリアに時間がかかる(作業が多い)、というダメな戦闘の典型です。なんとかしたいですが、今からマップをいじるの…

THOUSAND統一正史進捗

SRC

演習03作成中 今回は本拠地防衛ミッション。 難易度調整中。

画像35

さらにはっきり。所要時間約3時間。

画像34

恒例の更新後の絵。 濃淡をはっきり。

THOUSAND統一正史第17話公開

第17話公開 プロローグスキップバグ修正 毎回全力で仕上げたものをあげられているかどうか、という観点からすると、疑問符がつく。場合分けをし、全ての状態を網羅するようにテストプレイができていないことからだろうか。あるいは物語の構成根幹の部分でま…

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第17話53KB ほぼ完成。残りはテストプレイと辞典データ、微調整等。 なんだかんだで前話から一ヶ月。

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第17話47KB 画像1枚作成 戦闘パートあらかた完成。週末にはなんとか。

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第17話33KB 戦闘パート導入まで。 初心忘るるべからず。情熱の部分。

THOUSAND統一正史修正

SRC

MIDIファイルリネームに伴う調整 メディック画像リファイン 第17話21KB 今週は時間があまりとれず。来週末くらいには17話を出したいが、どうかな。

死神探偵スズキ(第8話まで)

毎話安定したおもしろさを持つシナリオ。更新が待ち遠しい、とはこのことか。 7話は結局事件が解決できなかった、というオチか?ちょっと消化不良かもしれない。ただ、雨の音関連の心理描写はなかなかおもしろい。背景や音の描写で、人物の心理を暗に示す手…

開発の系譜

カテゴリ G-Generation風戦略系シナリオ。 戦闘 特別な戦闘システムはないが、ユニットの開発・捕獲、パイロットのカスタマイズ等のシステムがある。 ステージごとの難易度は、適性のあるユニットを強化して出撃させれば余裕だが、適性のないユニットだとか…

THOUSAND統一正史修正

SRC

文字化け対策による部隊出撃ルーチン文字位置のずれを修正 文字化け対策によるレベルアップ時文字位置のずれを修正 見直しプレイ継続中。粗がちらほら。