2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

画像107

インスピレーションが貧弱化。 色調整したので微妙な感じに。 次は探索をいじってみよう。

THOUSAND統一正史第21話公開

SRC

54KBで完成。なんとか月一ペース確保。

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第21話53KB ほぼ完成、あとは辞典データ・テストプレイ。 恒例の成果物否認症にかかりそう。なんだこれは。こんなものを出してよいのか。 夏バテ寸前。去年も言ってたような気がしますが、酢がいいらしい。 はやくだいきぼなせんとうぱーとをかきたい。

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第21話52KB 戦闘大体完成。今週中にはなんとか。

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第21話44KB 戦闘パート大体。日焼けとか汗とかでぐっしょり、疲労。

画像106

もっと早く描けなければ。 第21話35KB、戦闘パート途中まで。

画像105

ああ、なるほど。みんな動力源はえろすなんだ。最近こんなんばっかり。 ドイツパンのことだそうです。近くのパン屋さんにポツリ。 拍手たくさんありがとうございます。これも動力源だったりします。 第21話30KB戦闘導入部分途中まで。じりじりと書き進めてい…

ペンタブ2

600×800、2pxlペン先。描きやすい。 適当な感じで。夏です。

アイコン

元画像 アイコンサイズ 元画像はペンタブで作成。作業時間30分弱。 紙に書いて取り込みすると、1枚あたり大体45分程度かかる。 慣れたらもっと早くなりそう。 これからアイコンはこれで。 ちなみに画像は本日リリースの死神探偵スズキより死神。 ほんとはも…

画像102

うーん。連休中にやろうと思っていたことが全然できていない。 ちなみに線画はアナログ。 第21話は22KB。プロローグまで。

使い分け

大きい絵はアナログで描いて、アイコンはペンタブで描けばいいのか。 まだまだペンタブに慣れず。

画像98

うまくなるためには裸を描けばいいってことですね! 余計な布バージョン、背景適当、ペンタブ初めて使用。あんまり時間短縮できてないような。

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第21話18KB なるべく平坦にならないように。 書くペースが遅くなるのにつれて、内容も薄く・味気のないものになっている気がする。 はじめてごっそりとシーンをカットした。要らない場面を書いてしまった。

画像97

というわけで髭分色付き。むずかしい。

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第21話14KB プロローグ半分程度。

画像96

色設定変更なし。こころなしか髪が短く。

画像97

髭分。鉛筆書きでも加工すればある程度見られるものに? 色はそのうち塗るかもです。

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第21話8KB 会話の流れと、しっかりした構成、論理的な整合性、を重視。せねば。

THOUSAND統一正史演習追加

SRC

演習05追加 演習02クリアで出現です。 演習画面のレイアウトを見直しするかも。

THOUSAND統一正史進捗

SRC

演習05作成中 ほぼ完成。あとはテストプレイ。 ペンタブ購入検討中。

目標設定

今まで 最低限をこなす→そこからどれだけできるか これから(願望) 最低限のハードルを上げる(標準程度)→そこからの+α 量より質、を評価したい。 演習05鋭意作成中。突破モノ。

画像95

色設定変更なし。 線画を気を付けて描きました。 描くたびに絵柄が変わってくる不思議。