2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいいこと

セガール見てたら、女性のバスト(紋様?が浮き出てる)アップのときに「プレゼントのお知らせ」の字幕が。 さすがセガール。

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第22話29KB 戦闘パート途中まで。数字ほどには進んでいない。 きれいに仕上げる気力もなし。

画像114

トップ絵作成途中。 思った以上にこの週末時間ない!

画像113

一日経過後。 納得がいかない。何がどう納得がいかないのかも分からない・迷走。 一時間後。 なんとなく分かった。表情をつけること。表情を与える場面をイメージすること。肝要なもの。

画像112

10分経過後。 20分経過後。 適当さは線画に表出。 50分経過後。 あれ? 週末無理やり時間とってやりたいことをやらねば時間なし。進捗遅れ甚だし。

画像111

以前は肩幅が狭すぎて、頭でっかちになっていた。そのためバランスが崩れていた。と思う。 パフォーマンス低下中。ロートルPCとモチベーションの両方。 第22話17KB。何をやってるのかちんぷんかんぷんになってきた。こんなときは、一話の中で起承転結。物語…

画像110

ポーズも描けない、服も描けない。要研究、研鑽。 頭の中のイメージをそのまま紙におこせるように。

画像109

所要時間10分。 第22話12KB。eveが書き進められたことよりも、プロットがやっとまとまったことのほうが価値あり。

画像108

1024×1024で作成→縮小、線画ペンタブ、適当仕上げ。

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第22話プロット 第22話4KB 書けない。こんなときは単純化。要素抽出。 必要なもの 伏線回収、矛盾・疑問の解消、論理的整合性の確保、感情→行動→状態遷移、結論立て、テーマ、次回以降への伏線(大小混合) 避けるべきこと 面倒、冗長、テーマがない、作業を…

アイコンリファインたくさん

計94枚。頑張った。

アイコンリファイン10枚

あと15枚程度。

アイコンリファイン18枚

必須は残り30枚程度。うち表情が半数。あとちょっと。

アイコンリファイン7枚

主役級ができれば一気に差し替え予定。

アイコンリファイン6枚

表情合わせてあと70枚。実質60枚くらい。

アイコンリファイン4枚

いつになったら終わるのか。 主役級は手馴れてきてからのほうがいいのかどうか。 表情対応しんどす

THOUSAND統一正史進捗

SRC

アイコンリファイン中 徐々に汎用からネームドへ。

Web拍手返信

>23:36−37 裏技ということにしておきましょう、状況的にはおかしいですが。 オッサン分は非常に大事な成分です。二個つけざるをえないかもしれません。 ただしロリも非常に大事な成分です。

演習兵士アイコンリファイン完了

HPのMATERIALページも修正。随時リファイン完了アイコン修正予定。 次の話早く書こう。

アイコン@ペンタブ

まさか1枚20分弱でできあがるとは。脅威の速さ。 超適当だけど縮小したら分からないふしぎ。 演習兵士アイコンリファイン中。そのうちHP上にもアップロードするかも。

あれ?

いつのまにかリファインしていたりする。 あれ?

THOUSAND統一正史探索修正

SRC

探索時に中立キャラ登場イベント追加 イベントというほどでもないですが、中立の強キャラが登場します。 条件は探索度が20以上、5回ごと。 単にペンタブでアイコン描きたかっただけだったりします。リファインは・・・時間かかるので保留。