2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第2話公開&バナー

第2話を公開しました。 自分の方針としては、アドベンチャー的な要素を少し強くしようかと思っています。 なので、第2話にはプロローグイベント(戦闘マップに入る前の会話とかの部分)に選択肢があったりします。 次の第3話は、インターミッション画面に「探…

自作ゲーム公開

突発的に公開しました。なので一話しかできておらず; 一週間に一話のペースでまったりと公開していきたいですね。 UPしているキャラクターがたまってますが、各キャラのエピソードなんかも詰めていかないと。まだ大体しか考えてません・・・。 各キャラの…

成長システム

キャラの成長システムには大別して二種類あると思います。 蓄積型と購入型とでもいいましょうか。 蓄積型は、経験値に代表され、戦闘をするたびに値が蓄積され、一定値になると成長するといったシステムです。一定値にならなくても成長するものもあります。 …

制作使用ソフト

制作にあたって使用するソフトはSRCです。↓公式ページ http://www.src.jpn.org/シミュレーションRPGを作るソフトです。戦闘部分とかも自作でいきたかったのですが、手間がかかるので断念(以前はNScripterでやろうとしていました)。この制作ツールは、イン…

日記作成

制作日誌的な日記です。 もうこれで日記やらブログやらは三つ目(w´Д`w) やりすぎ感大です。でももう後には引けません(?)HP作成を学びつつ制作していこうかと思います。