2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

THOUSAND統一正史修正

SRC

演習カスタマイズ実装 部隊出撃処理インタフェース改良 演習04,05,06でのクリア回数1回以上の場合の難易度調整 正式版演習カスタマイズリリース。演習終了時の処理項目が増えたので復帰に時間がかかると思います。すいません、こればっかりはなんともなりま…

拍手とか

拍手1から3枚目変更。切っては貼り、切っては貼り。 3年も過ぎれば技術も変わります。嗜好とかも。お腹の肉とかも。

THOUSAND統一正史演習ユニットカスタマイズ試験版UP

SRC

あくまで試験版です、試してみたい方はこちらから↓ http://chargekoka.nobody.jp/html/test.html 以下にスクリーンショット。 「カスタマイズ」ボタン押した後↓ 結果的に、簡易ユニット改造みたいなものを作っただけに。 これで演習ポイントを使って演習ユニ…

絵を描こうとしたけど、あまりに下手くそだったので描くのをやめてしまったBAKAです。 線画に2時間かかって結局満足いくものできてない、んだったらいっそのこと今日はもうやめにしようーっと。 HPにシナリオ感想追加。スズキの10,11話書いてなかったのね。…

THOUSAND統一正史修正

SRC

辞典データ追加・修正 インデント調整等。 マナンに演習ベテラン兵出現処理追加 残りのタスクを挙げてみる。 番号 進捗 タスク 1 予定 演習ユニットカスタマイズ 2 途中 演習ベテラン兵出現 3 未定 ユニット獲得 4 済み 辞典データ補完 5 未定 演習攻略記事 …

既2

早起きして塗り塗り途中。 で、完成。首・肩・胸・腕・腰のバランスががが。つまりぜんぶダメ。 外で遊んだらどしゃぶりで死にそうになりました。寒い、寒いよ! あったかくして、うとうと。

小手先。一発で線が引けるかどうかなんて、数描かないと身に付かないんでしょう。

SRC

現在考えていること。 演習ユニットカスタマイズ 演習ポイントを使ってユニットをカスタマイズ。HPを500増加させるには100ポイント要ります、とか。 インタフェースを作るのが面倒。 ベラベル、プリヴェト、対峙の森での演習ベテラン兵出現処理 これ…

フットサル→ゴルフ コンボで身体がバキバキです。

凶風のスカイファング(セティールート第10〜11話)

ネタバレを見るまえに書いてしまうんだ! 10話は結構前にやってたけど書いてなかったので。

THOUSAND統一正史第25話公開

SRC

あまりに寒かったので暖房つけました。あうー。 第25話公開。結局42KB。テストプレイしてほとんど修正加えないままアップ。やっぱりぐうたらでした、僕は。

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第25話42KB ほぼ完成してしまった。今回、はストーリー重視のはずなので、今から煮詰めよう・・・と思っているけれど、不精だからどこまでやるものか。甚だ疑わしい。 問題・疑問は解決されないまま、次回伏線のオンパレード。それって終わるのか?

帰宅

高知はのんべえの国でした。

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第25話37KB エピローグ途中まで。なんだかんだで進みました。

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第25話19KB 絵ばっかり描いてたので進んでません。戦闘途中。作業になってきます・これから。

業務連絡

明日から二日間、PC触れません。メール・拍手チェックできないので、連絡ある方はBBS、日記にてコメントお願いします。

アタリ

ショボーン('・ω・`) これから線を整えます。 15分後。 30分後。先週もアメトークの時間、何か描いてましたね。 さらに20分後。釣れたんじゃない、釣ったんだ! 完成。2時間ちょいか。

今日はもう時間切れ

もちっと肩幅広いほうがいいのかな。

THOUSAND統一正史修正

SRC

ガイア・ヴィフォースト地方に演習ベテラン兵出現処理追加 カナトのアビリティ使用時の戦闘メッセージ追加

途中

で、↓ 完成したけど迷走。

変な方向性

髪ごちゃごちゃです。やっぱり指です。体を描きましょう。 はっと我にかえった。ただのストレス解消だ。

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第25話15KB。 戦闘導入部分まで。

pixiv

pixivとか登録してみた。いろいろと参考になるなあ。

ちょっと真面目に線をとってみる

線画途中。適当線をある程度きれいにしてみる。 線画途中その2。ただ濃くしただけというのは秘密だ。 色塗り後。ちょっと気合入れたけど、塗りだけじゃなくて仕上げも凝ったほうがいいのかな?でもやり方知りません。幼少ver.

ベルグリムよりラビル

性別も服も分からなかったので適当に。顔だけでは上手くならないので手の動きとか付けてみたり。当面は肩〜胸・胴・手先くらいまで描けるのを目標に。 色塗り後。 線画で30〜40分、塗りで40分くらいか。まだ遅いなあ。冷血っぽい感じは肌色で表現。手って意…

魔王学園ベルグリム

自分がSRCをやりはじめたころに一番初めに触れたのがデモンクルセイドだった。 妥協のないシステム・戦闘・グラフィックは今でもかなり参考になる部分が多い。 デモクルは途中、リファインが入ってストーリーをやり直したので進められていないが、独立した話…

手が早いとはこういうこと

リベンジその1。 リベンジその2。 リベンジその3。 色は風呂上がってから塗ります。 色塗り後。アメトークまでかかった。 やっぱりある程度時間かけないと整わないみたいです。

「画像」カテゴリを追加。

失敗線画とか

色塗る気力なし。整える気力もなし。 あとHPにシナリオ感想ページ追加しました。どれだけ書いたか把握したかったので。2008年分だけです。

みんながもとめているものがわかったような気がします。