2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年を振り返る

SRC

もはや恒例の、今年の振り返り。 完結の反動からか、ほとんど何にもできていないまんま年の瀬を迎えてしまいました。みなさんはそんなこと、ありませんよね? 表形式にするまでもなく、やったこと少ないので箇条書き。 プレイ感想10シナリオ 次回作を少しだ…

thou2進捗

SRC

ほんとにちょっとでごめんなさい 突っ込みとかあれば何でも

thou2

SRC

ちょっとずつしか進んでいませんが、経過とか

ネットがようやくつながりました 次回作を少しずつ作ってます いなくなったわけじゃないので、安心してね

Web拍手返信とか

8/12の13時ごろ ありがとうございます。楽しんでもらえたようで幸いです。 続編はたぶんあります。SRCに限るかどうかは分かりませんが。 もっと遊びやすくて奥深いものを目指したいと思います。気長にお待ちください。

てょ

SRC

日記を書かないと存在を忘れられそうなのでちょこちょこ書くようにします。 ほんとにちょっとずつしか進んでいませんが、制作状況とかとか。↓ただのつくりかけ 僕の作るものは基本的に、わかりづらい・受け入れられづらい・説明がない、の三重苦なのでそのへ…

SRC戦略カードゲーム 追加

めもめも 裏1 アンデッド 裏2 マシン、アンデッド、ディフェンダー ディフェンダーで引き寄せて、敵ランサーの射程内に敵ユニットを置いて、攻撃をブロックする ボムも同様に、射程内に敵ユニットがいれば攻撃しない 右か左、どちらかに味方を寄せて、ボムの…

SRC戦略カードゲーム ストーリークリアまで

総評 同じ作者さまの、『大胆戦略』のカードゲーム部分を抽出して、ちょっとしたストーリーをスパイスに味付けしたモノ こういう確率が混じらない戦闘は本当に好み 基本的には、各ユニットの特徴を活かして、敵布陣にあわせた戦い方をすると良い 一手目に最…

次世代兵器アサルトホーク アサルトホークでクリアまで

さいしょ とりあえず初心者向けでプレイ 01 大量の敵が上からふってくるから、マップ兵器でガツガツ蹴散らしていこうって感じかな パズル的な要素が多め チャージ攻撃と位置どりをしっかりしてれば難易度はそれほど高くないかな ボス戦では盲属性のついてる…

孤狼 捕虜収容所まで

スタート テロップではじまり 表示が遅めで読めるのはいいけど、冗長な気がする で、導入の戦闘 予測ダメージ隠してるのかー SRCに慣れてる人にはすごく違和感がある 画面演出とかはいい感じだなあ タイトルとか戦闘移行とか あと音楽がてょうとかぶりま…

ガチャポンファイト 3152ターンまで

パソコン買った!週末はセッティングだ!たぶん

ガチャポンファイト 2542ターンまで

1520ターンまで Cランクはあらかた勝ったのでBランクへ ブルーガーは使いやすすぎて外せない 補給装置をもってて、できれば飛行するユニットが最低2体いれば、バランスがとれる気がする 全体の継戦能力が抜群に上がる 本拠地まで突破できる確率も上がるし …

ガチャポンファイト 1196ターンまで

さいしょ 説明は読まずにプレイ開始 基本オート戦闘で、ガチャポンでユニットを増やして、パイロットを育てていけばいいのかな エントリーのときのユニット能力の確認がしづらい気がする エントリー済みのユニット能力を確認するのに、いちどユニット登録を…

Boys, be heroic! クリアまで

8話から最後までは、プレイを途中で切れなくなるくらい、おもしろかった。

Boys. be heroic! 第6話まで

大雨なのに外で遊んでしまった!ビッショビショだ!

Boys. be heroic! 第3話まで

PCの重さが半端じゃない。変え時かなあ。

Boys. be heroic! 第1話まで

第1話 崩壊世界で少年少女たちが健気に生きるお話かな キャラクターと能力お披露目の導入 一人の視点からプロローグが描写されて、登場人物たちの置かれている状況とかが 示されてる あと戦闘前の人形劇部分でも、解説役の研究者っぽい人が個々人の能力説明…

テントエルモの虹 クリアまで

導入の1話 すごくよくまとまった1話だと思う 叔父さんのキャラクターもギャグっぽいのとシリアスっぽいのでちゃんと描写されているし 何より自然な気がする 展開は、かなり王道でありきたりと言ってしまえばそうなんだけど 昆虫というスパイスが効いてオリ…

かなえちゃんSMILE! RX クリアまで

#01は陸上選手の話 無印と比べてなんだか普通だなあとか思った #02は引きこもりの話 かなえが最後に自分の考えみたいなものを述べるけど こういうのは台詞として直接しゃべらせる手ももちろんあるけど、描写やたとえとかなんかで プレイヤに想起させる…

東方願堕夢 クリアまで

マップ上でも特殊な戦闘システムが参照できる まとめがあって、箇条書きで表示されるのはわかりやすい 基本的には気力とEN(霊力)を常に意識してマネジメントすればいい感じかな 敵が3回行動するから、残りの霊力と敵の攻撃回数とかを味方フェイズ中に考…

死神遊戯14・15話

フットサルで足が痛い 全然関係ないね!

そろそろ酢の季節です Web拍手返信:6/3の9時ごろ いわゆる2というやつかもしれませんし、ちがうかもしれません 日々少しずつでもいいから何か作っておかないと、止まったらできなくなりそうなのでこれからも頑張ります 日の目を見るのがいつになるか分から…

th...

SRC

ちらっとだけ製作中の画面を公開。 ちょっとずつですが作ってます。

thouのバグ対応とか Web拍手返信:4/25の3時ごろ 08年ってだいぶ昔に感じますねえ 何かがあったといえばあったし、何もなかったといえば何もなかった年です もしかして昔の日記とか読まれたのかな?恥ずかしいです 追記 ああ、あれですね 拍手絵のアイコン変…

時間が経つのははやいもの、なので、何か形になるものを残していきたいなあ、とか思いました。 3月末から忙しいから4月に入った感覚全くなし! あとちょっとで暇ができそうです。 Web拍手返信 4/2の10時ごろ 現実は残酷なものです。牛乳でも飲んで落ち着きま…

共同制作シナリオ公式サイト公開

SRC

共同で制作したSRCシナリオの公式サイトを公開しました。 タイトルは、「MARY〜不死者達の饗宴〜」。 主にストーリーとか諸々とか。 リリース予定は212年後です。↓公式サイト↓ http://cont.s4.pf-x.net/mary/

死神遊戯 第13話まで

どうでもいいけど牛乳飲みすぎて腹壊した

てょう

SRC

完結から時間も経ったし、レアアイテムとかの攻略情報でもこっそり公開しとこうかなあ というか演習とか書物とかまだ途中なんですよね 別事の作業がたまってて追加できてない! あとちょっとおもったけどクリアボーナスのSランクは成長ポイントでもいい気が…

チョコとリボンと吸血鬼 クリアまで

今回の目玉は結城の変装ですよねどう考えても タイトルにもリボンってついてるし 全身画像くれ! あと制服ですよね 吸血鬼の外套?を普通に干してる図を想像してしまった 一人暮らしのりゅうじくん おじいさまはスーパー・ヴァンパイア! 普段は一流グローバ…

音楽素材サイト巡るの楽しいなあ 自分で作れないし、すごいの作れるひとは尊敬する