2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

画像117

リハビリのために他作者さんのキャラを描いてしまう病。期待もこめて。妙にいかついのは仕様。 第24話は26KBまで。戦闘途中。

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第24話20KB 戦闘導入まで。 音楽聴きながらでも結構できるもんだ。ToLateToDieとか砂鉄とかハスキーとか。テレビ見ながらってのは、ちょっとできないけれど。 読書について。 熟読より、精読。メモとりながら、要約しながら読むと内容が頭に入りやすい。勉強…

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第24話11KB 集中して90分で10KB。プロットありきだと早い、けど。サプライズとか、ロジック的なおもしろさとか、そういうのって、あるの? プロローグ70%程度。今回は戦闘とエピローグに注力しよう。

THOUSAND統一正史修正、その他もろもろ

SRC

以下、Web拍手バグ報告対応。 第18話、フラド伯説得後にも何回も説得できてしまうバグ修正 第19話、敵全滅時にボーナス獲得できないバグ修正 以下バグ報告対応。 辞典データ・人物でインデントが間違っている部分を修正 演習クリア時に攻城塔が残るバグを修…

探索マンネリ化対策考察

ゲームバランスを崩さず、レベル上げのモチベーションが保てる探索の形を模索する。 探索の目的は、従来どおりユニットのレベル上げと内政における地域発展のための資金獲得にある。 ※ちなみにEランクの地域パラメータをAにするためには、資金30万が必要(9…

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第24話プロット 新探索画面作成中 味気ない探索画面を改良&要望に応えて、ウルフ征服までに探索地を二つ追加する予定に。以下にスクリーンショット。 UPはまだしていません。探索のマンネリ化防止策をもう少し考えてからにしようかと。 残っている要望の実…

THOUSAND統一正史第23話公開

SRC

1日早いですが公開です。公開しないと次に進めないので、してしまいました。 書物・演習を作りたいところですが、なんだかもう早めにガンガンと次に行きたくもあったり。 こうしたら良くなるのではないか、というものが漠然としすぎてて何をやろうか迷ってい…

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第23話83KB ほぼ完成。辞典データ、あらすじ等もOK。 作る方としてはこれで結構満足ですけど、プレイする方はどんな感じだろう? 細かいイベントとか作った方がいいのか、あんまり気合入れすぎて次回以降もなんだか必須みたいな感じになるのもいかがなものか…

THOUSAND統一正史修正

SRC

クリア点数評価処理修正 HP残とEN残の計算バグ修正。 第23話は82KB、エピローグ途中まで。 まだ終わらず。いったいどこまで肥大化するのやら。 悶々。

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第23話78KB 戦闘パートほぼ完成。細かな調整必要。 残るはエピローグ等。 過去最大の容量確定です。戦闘長いけど、結構自動的。NPCの数が多いので。 20日には間に合いそう。何故20日なのかは・・・・・・・・・知りたい人はいないでしょう、たぶん。

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第23話68KB 戦闘パート:ターンイベント、会話等イベント、エピローグ基礎。 敵思考記述で容量肥大化。あわわ。

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第23話47KB 戦闘パート:ターンイベント、各種イベント基礎まで。 既に結構なボリュームに。敵・NPC思考を記述していったら容量的にはえらいことになりそう。 歓送迎会等で出費多し。肝臓にも悪し。

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第23話39KB 戦闘導入部分まで。なんかもう、ぐちゃぐちゃしそうな戦闘パート。50VS50(うち40はNPC)とか。 無理に日記のタイトルつけなくてもいいような気がしてきたので、つけません。食ってるものしか書いてなかったし。

体調

10月は毎度、風邪をひきそうになります。日中と夜間の温度差が15度とか、もう。

凶風のスカイファング(第8〜9話)

いろんな機体がでてきて楽しくなってきた。

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第23話24KB 10/20更新予定。これはほぼ揺るぎない、と思います。

凶風のスカイファング(第5〜7話)

戦闘がシナリオの魅力を牽引しているけれども、ストーリーも結構楽しんでたりする。 キャラクターごとの特徴づけをしっかり意識しているのが読み取れる。

凶風のスカイファング(第4話まで)

プレイメモ的な感じで。