2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もー、夏

暑いです。 パソコンが熱で死にそうです。第2話を公開してから、時間のかかるアイコンをちまちまと作ったり、てんで別のことを考えたりしています。 そろそろ第3話制作しないと。今回もちょっとした工夫をしていこうと。 あ、あと、獲得できる資金が少なす…

進行状況

移動の時間に空想にふけりつつ、シナリオのネタが浮かんできます。 今日はアイコン一つ作成。 第1章第2話は、また少し工夫を凝らしてみたいと思っています。 攻城戦なんておもしろいですね。 でも実現するには、もっとアイコン増やさないと。 おもしろいも…

第2話(第1章第1話)公開

意外と早く新着から外れたので、公開しました。最近ホームページの方の更新が滞りがちな気がするので、トップ画像をちょくちょく入れ替えようかな、と思ってます。キャラ画像は64×64でいいのに、範囲外も描いていたりするので、使える画像は結構あるという状…

で、公開したいけれども

第1章第1話完成です。 最終チェックをして、修正すべき点があれば修正しますが。 で、公開したいのですが、SRC公式サイトの新着シナリオについて問題が。 前回シナリオを新規登録して、何日か後に更新したら、新着シナリオの上のほうに表示されるという…

第1章第1話完成(仮)

さて、全体の第2話にあたる「第1章第1話」がいちおうの完成。サイズは25KB。 ハイペースで書き上げましたが、いろいろと細かい調整もあるので、もう少し公開までには時間がかかりそうです。ちょっとまだ目に見える演出が乏しい気がするので、そのへんを強…

序章公開

製作開始から二ヶ月あまり。 ようやく第一話を公開するに至りました。 で、とある方からThumbs.dbについてお聞きしまして。 以前からffftpとかでも出現する(ローカルには存在するのに、サーバサイド(かな?)には無かったりする)ので、気になっていたのです…

序章完成(仮)

ようやくある程度まで制作することができました。 これからやらなきゃならないのは、各話を煮詰めることと、データ量を増やすことですね。 とりあえずの標準は既に作成してあるので。今週末には一話目(序章)が公開できそうです。

進行状況

現在序章のeveファイルサイズが28KB。 序章は物語の導入部分なので、説明が多いです。以前11話+αと言いましたが、とても収まりきれそうにありません。 何話かで構成される章が11個で、話数では30話くらいいきそうです。章を一つクリアすると都市が一…