2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末イラストUPできたらいいな

題のとおりで。 明日は時間がありそうなので、明日中には描けるかな?新シナリオについて。 編成はほぼ完成です。 出撃しているかどうかを判定するのにIf文を使うみたいですが、パイロット名でなくて式を判定すると式の値が0であるかどうかを判定してしまい…

新シナリオ進行中

先述の編成と兵糧の処理は実装できました。 次は出撃時なんかの処理と絡ませる、と。内政でできることは基本的に資金稼ぎです。 税率の調整とか。

雑記

内定でますた。まあそれはよいとして・・・新シナリオでは部隊の編成も実現させたいのですが、キャラがどの部隊に所属しているかをどうやって実現すればよいのか。 配列でも使って、イベントファイル内で処理したほうがいいのかな。 どうもユニットやパイロット…

新シナリオちょっと進行

地図をつくってみました。 やっぱアイコンとかよりしんどい・・・この地図は帝国ができる以前です。なので、BLUEの舞台はこれより西になります。 十数年後にこの地図の地域は帝国全土になります。どのようにして帝国ができあがっていったのかは、リリース予定の…

進行してない状況(^^;)

まあ、今日は付き合いというものがあったもんで、帰宅が23時です。 時間がないときにこそ時間の使い方が重要になってくるわけで。 時間が有り余ってた今までには得られなかったスキルが必要。 今習得すべきスキルは、時間の使い方、ですね。 ・・・単位あんまし…

連続しんどい・・・こともない

ついに学校が始まってしまい、朝起きるのが・・・ まだ成績もらってねー。 相変わらずゼミの宿題も、就活の課題もやってねー。 ちょっとBLUEから脱線して、サイドストーリーに走ってみようかと思います。 帝国の皇帝の話。 戦略的な要素を強くできたらいいな、…

第6話公開

第6話公開しました。今回ユニットデータ(おもにEN)に改変を加えて、新戦闘システムに適応した形にしました。以前よりENの値に気をつけないといけないようなシステムに。あとはアニメーションの追加やキャラの追加などなど。

進行状況など

第6話は本筋はできあがりました。あとはオマケつけるだけ。 つーかBLUEはシステム的に何の工夫もないのが痛い。 なんか考えないと。以下アイデア↓ ○マップ上にワナとか設置 アビリティとかで。 ○キャラを好きなように成長させられる いわゆる経験値振り分け…

成分解析

おもしろそうなのでやってみました。●ガラン=ウォルフの成分解析結果 : ガラン=ウォルフの48%は華麗さで出来ています。 ガラン=ウォルフの17%は勇気で出来ています。 ガラン=ウォルフの15%は柳の樹皮で出来ています。 ガラン=ウォルフの9%は利益で出来ていま…

ゴリッ

風呂掃除してたらやっちゃいましたよ、ゴリッとね。うちの風呂は古いから(?)、浴槽はタイル上に置いてないんです。 ゴリゴリした石床みたいなのの上にあるんです。 で、浴槽の下のほうを掃除してたら、ゴリッとね。 血が出ましたよ。指のしわのところが切れ…

日課

カレンダーの日にちのところに×とか付けたりしますよね。 僕はこれを×でなくて、○にするようにしてます。 過ぎていった日が全部×だなんて、なんかイヤじゃないですかw 今までの日々が全部○って言えるような年のとり方をしたいもんです。 いやほんとに。今日…