2012-01-01から1年間の記事一覧

top絵変更

時間ばかりがかかりました

thou1小説版について

THOUSAND統一正史(thou1)を小説化してみました。 まだSRCで言うところの第1話プロローグまでですが、ウルフ編の最後(7話くらい)までは書きたいなあと思っています。 ↓thou1小説↓ http://ncode.syosetu.com/n3327bc/ 以下、小説化にあたっての雑感。

THOUSAND西方外征 体験版更新

SRC

体験版を更新しました ↓更新内容 周辺探索オーエンLEVEL2、3を追加 レベル10アップごとにボーナス処理を追加 「情報」に収入を追加 部隊長とユニットの最大数を修正(処理高速化のため) これに伴い、レイアウトを若干変更 徴兵時に十字キーが動作していない不…

thou2体験版更新

SRC

THOUSAND西方外征の体験版を更新しました ↓更新内容 インターミッションコマンド「軍事演習」を「周辺探索」に変更 「周辺探索」のオーエンLEVEL1を作成 インターミッションコマンド「SET変更」を実装 徴兵時にSETによる自動出陣を実装 ユニットデータの表示…

いつの間にかサイト開設から6年が経過していました 「システムを完璧なものに」ということと、「なんだかゴテゴテしてて分かりづらいなあ」というのは紙一重ですね 完璧なものにする、というのは、洗練するということ 磨き上げたりそぎ落としたりする作業が…

thou2のシステム概略02:建築

今回は戦闘部の第二の目玉「建築」システムについて。

thou2のシステム概略01:徴兵

前回記事にて、THOUSAND西方外征(thou2)の設計理念について述べた。 今回はシステム概略について述べる。 まずは、戦闘システムの根幹ともいえる「徴兵」システムについて。

thou2の設計について

THOUSAND(無印)完結から約3年の月日をかけ、リメイク版である統一正史(thou1)を完結させた。次回作の構想はそのとき既にあったが、私の制作活動の目標である「おもしろいものを作る」ために統一正史は必要だったと考える。 今回、THOUSAND西方外征(thou2)の…