2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

武器ジェネレータ

http://genzu.net/buki/ こんなん。わたくし、トライデントです。トライデントは17です。多分勝てません。 文字が形になっていくフラッシュ(?)は結構おもしろいアイデア。よくある「文字を入力して判別」系の占いじみたものに終始していないところとか。 ゴ…

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第23話12KB すっかり寒くなってあまりの温度差に風邪を引きそうでしたが、風呂に入ったら治りました。あれ?風呂の力が偉大なのか、家でくつろいだからちょっと身体が回復したのか。 第23話プロローグ半分くらいまで。やっぱり今回も片付けないといけないこ…

sushi

シヴィライゼーションおもしろそう。 でも買ってプレイするというよりは、SRCで似たようなシステム構築を考え出すこの制作脳。 ちょっと制作停まっているので、リプレイ等でモチベーションを回復させよう。 マップチップ自作とかも考え出したり。 普通にマッ…

THOUSAND統一正史修正

SRC

探索時、獲得できる演習追加資金を「当該地域防衛×10」→「当該地域防衛×5」に 演習失敗時、獲得できる演習追加資金を「ターン数×5」→「ターン数×20」に 演習失敗は結構辛いものがあるので。 連続探索時のバグ対策 クリア点数表示に最大クリア点数を追加 基本…

凶風のスカイファング(第1話まで)

味方が少数の場合には最適な戦闘システムではないだろうかと。

THOUSAND統一正史演習追加

SRC

演習06追加 演習ユニットデータ修正 ナイト、チャリオットに弱点弓追加 アーチャーに射程延長追加 ファイターに武器強化追加 演習難易度調整 演習01の敵資金減少、味方資金増加 演習01〜06までは条件なしでプレイできるように修正。 あと探索時に演習追加資…

いろいろ

4年ぶりくらいにゲームショップに寄ってみたのですが、最近のゲームは見た目がすごいですね。でも参考にしたい部分はインタフェースであるウインドウの見せ方とか、ですが、そんなものはパッケージに載っているわけもなく。 パソコンもそろそろ新調したいと…

THOUSAND統一正史修正

SRC

買物処理のバグ修正 オーガアックスブレードの購入・売却処理のバグ修正。 ナイトガードの説明修正。 演習06作成中。 今度はナイトが強すぎなので、弓に弱いとかいろいろと調整必要かもしれない。 基本的にさびしがりやのかまってちゃんなので、いろいろと。…

THOUSAND統一正史修正

SRC

演習ユニットのデータ修正 ハイゴブリンの魔力低下 演習ユニットはソルジャーの使い勝手が良すぎだったので、ソルジャーの弱体化・他ユニットの強化を。 あとハイゴブリンのクエイクがちょっと凶悪なので魔力低下。 この連休ほとんど作業できてませんが、演…

HotPoint

HotPointっていくらまで作れるんだろう? 返:自意識過剰でなくてよかった

THOUSAND統一正史第22話公開

SRC

第22話51KB 第21話で増援後味方の兵糧処理ができていないバグを修正 本編戦闘評価基準変更 基本的には味方HP残、EN残、ターン数で評価。 イベントを発生させることでボーナス点数追加。 基本+ボーナスの点数が一定値以上で高ランクに。 公開しました。…

統一正史紹介ページ画像差し替え

外国人のモデルさんを参考にしていたらオッサンが描きたくなった。何故? 第22話37KB。戦闘パートガリガリ。

画像116

うまくいかない。時間だけかかった。あと1枚で差し替え。可。

画像115

気持ちいいくらいに集中して1時間20分で完成。 第22話33KB。こちらはぼちぼち。早く帰れた割には進まず。