2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

死神探偵スズキ

SRC

プレイしました。 死神の興味なし状態→デレが今作の本質(嘘 スズキの超人化っぷりとか、ループはいろいろと描写が難しいなあとか。 エンディングの乳に目がいったのはぼくだけじゃないはずだ! アニメーションはすごいの一言でした。あんなの面倒くさくてで…

リップクリーム

あけました。 くちびるがものすごい乾燥しています。リップクリーム買ってこなきゃ。 色は明日塗ろうと思います。元旦でもやることは普通の休日と一緒です。

冬でフユなのに水着にしようかと思ったけど画力がおいつかないので止めにした! だいぶ前に描いたのとどれくらい違ってるかなー、と思いつつ。

2008年を振り返る

SRC

ちょっと早いけど今日、明日と予定があるので2008年の振り返りをしてみましょう。 履歴を全部残してるからすぐ分かるはず。 1月 演習追加。15話公開。 59KB 2月 16話公開。Vista文字化け対策。 57KB 3月 17話公開。 54KB 4月 18話公開。 59KB 5月 19話公開。…

THOUSAND統一正史第26話公開

SRC

公開しました。 月一ペースを義務づけているわけではありませんが、なるべく早くリリースするようにはしたいです。速さよりも質。今回、時間はかけたけどなんだかぬー。

右向きかけません

挑戦したけど無理だった! いっつもおんなじようなのしか描けない!挫折した! なんとかクリアしました。 思えば7樹が公開されてから二年も経つんですね。二年前かあー。何してただろう。とりあえず絵の感じが変わったことはたしか。

風邪だ!

風邪だ!今年一番の風邪だ!

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第26話51KB 戦闘はほぼ完成。エピローグ全然手をつけてません。 飲み会やらサッカーやらゴルフやら、(ナニカ8話プレイしようとしたけどレベルの足りなさ(※アヤノ以外)で挫折してレベル上げしまくったり)で全然時間が足りません。 23どころか24公開も無理…

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第26話50KB 戦闘パートのマップ・難易度・ギミック等の調整。 あせりが出ているときは、とりあえず動くもの・基本的なところを実装して、そこからブラッシュアップするのも良い方法のひとつだろう。迷ったときはまず、取り掛かってみる。焦るときは、焦らな…

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第26話47KB 戦闘あらかた完成。なんとか進んだ。ほんと、なんとか。 気持ちが切れそうになるのを、人に助けてもらったり、毎日習慣づけて続けるようにして、なんとか堪えている感じ。ただ、一度切れてもまた戻ってきたくなるぐらい長い間続けてる。歯磨きと…

トップ画像変更

冬ですねそうですね。 いろいろと試そうとしたけど面倒になったのでやめた。髪を一本一本描く、とか。 ・・・と言っているのに修正するぼく。気まぐれ。 やっぱり変だと思ったところは仕上がったと思ってもバンバン修正した方がいいみたいです。 「Legend」1-3…

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第26話24KB プロローグほぼ完成。正直微妙。 西の話の比重を大きくしてみようかなあ。東は正直、展開が微妙で地味になりそう。そうなってくるとだれが主人公なの?な状況になりかねなかったり、するかもです。 征服(ウルフ)→本国→征服(ヴィグリード)→本国と…

Pixia

たまに設定が全部初期化されるときがある。 サイズ調整時の枠自動調整とか、表示アイコンとか、レイヤ合成表示とか、全部。 どうでもいいけど。

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第26話20KB プロローグ9割方まで。 とりあえず、すごい、ものが作りたい。あらゆる点に妥協無くつくりたい。けど、物語が長くなってきて、だるい伏線回収の回とか挟んでもいい気がしてきた。脇メインとか。身体の部分じゃないですよ、脇役です。 なにをテー…

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第26話17KB プロローグ8割方まで。 先週末は怒涛のスケジュールだったので進んでません。 昨日は21時から爆睡だったので進んでません。 表情差分作ろうとしたらあまりに似なくて結局放棄して進んでません。 Pixiaのロールバックかアップデートかなんだか分か…

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第26話14KB プロローグ途中まで。 今後、急ぎ足で展開させた方がいいのか、ドロドロした人間関係をこれでもかとやったほうがいいのか、どうなのか。 ほんとは進捗だけの日記じゃなくて、絵も載せたり、コラム的なもの書いたり、感想書いたり、いろんなことし…

THOUSAND統一正史修正

SRC

各コマンドインタフェース修正 各コマンド解説追加・修正 調整作業。確認→調整→確認→調整、の無限ループ。けっこう大変でした。 なんかもういろいろと付け足しすぎて飽和しそう、あるいは既にしてそう、です。 管理も、テキストファイル7つ(合計100KB程度)…