2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

THOUSAND統一正史バグ修正

SRC

破壊された味方キャラが「部隊」画面に表示されないバグを修正。 表示されていないキャラは次ステージに出撃することができません(次々ステージには出撃できます)。 「ユニットステータス」で表示されているのに、出撃できないのは上のバグが原因です。 バ…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第6話を30KBまで書く ターンイベントや攻撃イベント、破壊イベントなどを少し。 戦闘は小さなイベントの集合体だと考えています。 アクションを起こしたときに、何かしらイベントが起こる。会話の中にヒントを紛れ込ませて、「こうすればも…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第6話を27KBまで書く 戦闘の導入部分を作成。敵・味方の初期配置など。 攻城戦をやりたいと書きましたが、今回の話にはそぐわないので次回以降に。 今回はNPCをいかに制御するか、という感じになるかな。 昼飯がパンだと四時過ぎにおなか…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第6話を22KBまで書く マップ作成 マップを書いて、ユニットを配置するのも楽しい時間。 もう少し視覚的に配置できれば楽だけども。 いろんなことがうまく行けば、精神的優位に立てようもの。 うまくいかせるためには努力と運が必要で、どち…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第6話を19KBまで書く ちょうどプロローグを書き終わったところ。 ダービーだったのであんまり制作時間とれず。牝馬が勝っちゃってあらまあ。 今回は、攻城器を用いた大規模な戦闘にしようかな。 おそらくここが第7話くらいまでのハイライト…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第6話を17KBまで書く アイテムデータ修正 「ドレインブレイド」の消費を5→15に。 消費アイテム「矢」を追加。 「バンブーボウ」の解説が間違っていたのを修正。 今回の戦闘から、条件を満たせばボーナスアイテムが手に入るように。第2話に…

追記:バグ修正

公式のバグ報告にて確認。 第5話の捕縛コマンド実行時のバグです。エラーが出た方は再DLをお願いします。

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第6話を9KBまで書く 自分は、平和な日常の描写が不得意らしいです。もっと思惑がからみあってドロドロした場面なら書きやすいんですが。 最近暑くなってきましたが、幸いにも暑さには鈍感らしいです。汗をかくのも嫌いじゃないし。それでも…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第6話を7KBまで書く やっぱりプロットを作ってると早い。とりあえず今週は日曜日までに19KBを目標に。 絵も描きたいけどなあ・・・ 最近、うどんとパンばかり食べてるけど大丈夫だろうか。

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第6話のプロットを書く 今日はさらに詳細なプロットの作成。 ここらで今までのストーリー展開を見直して分析してみるのもおもしろいかもしれません。 前作では結構進んでから見直したので、直しようがない部分が結構出てきたりしましたが、…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第6話のプロット作成 だいぶ前に外形は作っていましたが、もう少し細かめに。 今度の話は、リメイク前の第1章第2話にあたります。起承転結で言えば、「転」。 めまぐるしく変わる状況と隠れていた思惑の噴出、恋慕と悲哀を表現できれば。…

さらに追記

「指輪」、「黄金の指輪」のHP上昇率が間違っていたのを修正。 コナの部隊効果が戦闘後に解除されないバグを修正。

追記

探索時に兵糧によるEN増減が適用されていないバグを修正。

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第5話の最終調整 アイテムデータの修正 状態異常魔法の一部の消費ENを増加。 第4話のあらすじの修正 同じ文章が二行あったものを修正。 辞典処理のバグ修正 一番大きなカテゴリの表示部分の下側をクリックすると、項目が何もないカテゴリ…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第5話の微調整、デバッグ アイコンを1枚リファイン 昨日作ったアイコンの出来がよくなかったのでリファイン。今回の話で加わる新キャラのものです。 第5話は一回どおりのデバッグが終了。あとは、別のセーブデータでの難易度確認&デバッグ…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第5話を54KBまで書く アイコンを1枚書く 一つの大規模な戦闘で、様々な思惑や行動・結果が複合的に絡み、分岐するってのもおもしろいかもしれない。けどそれをやるとフラグの管理とデバッグが大変そう。 第5話は一応完成。これからデバッグ…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第5話を53KBまで書く そろそろ締めに入るところ。エピローグが完成したら、戦闘部分の微調整と細かいイベントの作成です。 デバッグに時間が取れたら、なんとか近日中に公開できそうです。 ・・・辞典が残ってるけれども。

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第5話を47KBまで書く 戦闘部分をテストしながら、細かいイベントを作ってます。今回は妥協せずにやりたいので。申し訳ありませんが、リリースはまた一週間伸びそうです。平日に時間が取れれば、少し早くなる可能性はあります。 先日に書い…

帰宅

一週間ぶりに帰宅。やっぱり家の中が荒れていたので、明日は洗濯と掃除をしながらゆっくりテレビでも見て、制作をしようかな。

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第5話を42KBまで書く あまり時間をかけて書いていると、段々と「何かガツンとくるものがないなあ」という感じがしてきます。インパクトに欠けるというかなんというか。プレイヤを驚かせるような演出だとか、ストーリー展開だとか、そんなも…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第5話を40KBまで書く 戦闘部分を作っていますが、テストプレイをしながらじゃないと、書き進められなかったり。ただ、テストプレイをする時間があまりなかったり。 昼間にネタを考えてストックしよう。

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第5話を38KBまで書く 平日3KB、休日10KB書けると仮定。平日は三日、休日は一日を使うとして、二週間で38KB。 大体一話くらいの容量になるはず。 計算上は余裕を持って二週間ごとにリリースできるはずなのですが、現実はなかなかそうもいか…

追記

と思ったのですが、なんとかチェックできそうです。

連絡

今日から金曜日まで、拍手・メールのチェックができません。 何か御用のある方は、掲示板か日記のコメントでお願いします。

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 アイコンを1枚仕上げる 第5話を33KBまで書く 戦闘部分を書いています。プロローグも長く、戦闘も長い。ちょっとしんどいとは思いますが、なんとかプレイしやすいように仕上げるつもりです。メインテーマや雰囲気が暗いのは・・・どうにもなら…

落書き

こんな三分で描いたようなものしか無く。 ちょっと風邪気味です。大人しくしてます。

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第5話を26KBまで書く やっとプロローグを書き終える。ひと場面が少し長めかもしれません。新キャラも多いし。 ただ、伏線を張るためにあんまり削れなかったり。 ここまででテストプレイを10回くらいやっているので、細かい粗はいつもより少…