2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

THOUSAND統一正史修正

SRC

演習04追加 第18話クリアボーナス修正 なんとかクリアできる難易度まで落とせたので公開。 >23:33の拍手 ご報告ありがとうございます。修正しました。

THOUSAND統一正史進捗

SRC

演習04作成中 現在難易度調整中。 演習の基本方針は高難度です。一応作者はクリアできるレベルですが、何回もクリアしていくと敵の初期資金が増加するので限界があるかもしれません。 マゾな人は挑戦を続けてみてください。救済措置として、味方の初期資金を…

THOUSAND統一正史修正

SRC

辞典データ追加・修正 書物追加 現在作成済みの書物数は六つです。 演習04鋭意作成中。今回は攻城戦。 某所に練習絵投下してみたり。

死神探偵スズキ第9話

書いてなかったので。 銀次に惚れる回。 導入部分での銀次とヤスのいかにも○ヤな感じは素敵。 結局だれも幸せにならない(銀次はある意味幸せか?)感じは定番だが、前話の密室殺人の方が緊迫感はあった。 霊>銃 という力関係がはっきりしているからだろうか…

Atlasの灯第7話

「光るヤツ」を狙撃してからくり部屋から脱出の回。 見えないものを狙撃、というのは良いアイデアだと思うが、結局記憶力だけが必要になる気が。 ストーリー的にはファンク暴走の回。ファンクが気がついてからすぐさま「それが分からないのなら次から来なく…

THOUSAND統一正史第19話公開

SRC

第19話48KB 迷走。次。

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第19話47KB ほぼ完成してしまった。蛇足に蛇足を重ねたような今回。見所って、あるのだろうか。 残りは辞典データ、あらすじ、デバッグ等。 次回は久しぶりに西の話。見せ方に工夫したい。 Web拍手返信。 >1:53 色の塗り方を変えて、ようやく見れるものにな…

THOUSAND統一正史進捗

第19話32KB ふらふらしている。話の構成が、筋が、流れが、主題が、メッセージが、テーマが。 これをしたい!という一貫したもの、思いがない。 だらだらと書き連ねている。このままではいけない。 ただ、どれもプロット上必要と感じたから描写するわけであ…

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第19話23KB あれ?人が多くなりすぎて会話が終わりません。 全部描写しようとすると容量がえらいことに。 ウィザードリィみたいな(キャラ作成有、高難度、できれば渋めのストーリー)シナリオないかな? たまにやりたくなったり。

Atlasの灯(第5・6話)

この辺りからステージクリアごとに新要素がでてきて楽しい。毎話の鬱展開を楽しみにしている自分がいる。 5話戦闘。中立と敵を戦闘させ、敵が全滅してから進行。由季とスポットキャラを隣接させ、敵ターンには援護防御で保険をかけつつ回避。これで何ターン…

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第19話19KB 一日やっても10KBか。なかなかモチベーションの継続が難しい。 ほかごとをしながらってのもあるけれど。

Atlasの灯(第4話)、サイレンナイト(第4楽章)

Atlas。最初からやり直してボーナス取り直し。プロローグ・エピローグスキップに加え、会話イベントスキップまでついている親切設計。なるほど、これがプレイヤ視点ってことかと納得。 サイレン。ハイライトはスイカ登場な気がする。修行・伏線張りの回。

トップ画像

トップ画像変更、web拍手画像変更。 絵を描いたり、シナリオをプレイしたり。

画像40

GWは時間なくて作業できてません。絵だけ。 ちょっとマシになったかも。 そろそろトップ絵を変えようかと画策中。

ネオリュードSRC(第2章途中まで)

カテゴリ 選択性フリーシナリオ。 画像 街中の様子をマップチップで表現。バリエーションの豊富さには驚かされる。 戦闘 反撃がないため、遠距離武器の有用性が他シナリオと比べて低い。 各種パラメータが低めなのは個人的に好み。 総評 「画面をクリックし…

Atlasの灯(第3話まで)

カテゴリ ファンタジーオリロボ? 音楽 もの悲しげな選曲多し。シナリオの雰囲気とあいまってグッド。 演出 シンプルだが見やすく分かりやすい会話インクル。文字表示の速度が遅めだが、それは好みか。 顔グラフィックの使い方が上手い。だれがどんな立ち回…