2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

THOUSAND統一正史修正

SRC

部隊画面大幅改良 名前表示からユニット画像表示にし、視覚的に分かりやすいようにした。 兵糧の増減がしやすいように文字を大きくした。 ユニット画像クリックでユニットのステータスを表示するようにした。 ステータス表示中に同じユニットをクリックする…

THOUSAND統一正史修正

SRC

第19話プロット 探索MAP修正 ウルフ探索地:ガイア村 探索敵配置追加 連続探索3回目で碁盤配置、4回目で宝箱護衛 アイテムデータ修正 検索性向上のためインデックス追加 例:ブロードソード → [剣]ブロードソード 演習選択画面修正 選択されている演習がどれ…

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第19話プロット 次話は少し目先を変えて、ゆったりとした感じに仕上げたい。 いろいろと回収しなければならない事柄や、置き去りにしているものなどがあるから。 初めてエスカルゴを食べましたが、何が何やら分からないうちに胃の中におさまってました。ガー…

THOUSAND統一正史第18話公開

SRC

第18話57KB ユニットデータ修正 城壁(門)のHP1500→1000に修正。 難産だった。これで一区切り。

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第18話57KB デバッグ途中まで。残りは辞典データ等。 調子がよければ明日にでも公開できそう。

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第18話54KB ほぼ完成。あとは難易度調整とストーリー微調整。 回を進むごとに、生みの苦しみがどんどんと増大している気がする。 伏線回収と話をまとめる作業が苦手ということか。

THOUSAND統一正史進捗

第18話40KB 戦闘パートは粗方完成。結構歯抜けの部分もあり。 ストーリーの作り方が若干変わったり。 プロット→肉付け という手順から、 仮プロット→思いついたところ(場面)を簡単に書く→プロット見直し・修正→肉付け という手順を取り入れる。 論理的に矛盾…

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第18話32KB 平日に制作する気力がわいてこない。 何故か。 時間がないのと、精神的余裕がないのと、まずは進度の確認をしようという気力がないのと。 要はやる気。ただ、手順をシステマティックにすればするほど、やる気どうこうという問題ではなくなるよう…

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第18話22KB 時間はあるけれども制作に打ち込もうという気概がない。ゆっくりできるはずの週末には予定あり。進まず。

画像40

なんだか失敗。