2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暗礁

SRC

装備アイテムの武器データってどうやって参照すればいいんだ!

THOUSAND統一正史:テキスト出力案(内政・探索データ)

SRC

とりあえず出してみた。他にも出力した方がいい項目があるかな。 例によってずれてるのは仕様です。出力されたtxtデータをエディタで開けばおかしくないはず。 ええ、廃プレイヤーの方と比べるとまだまだ探索が足りませんです。

テキスト出力案

SRC

とりあえずユニットのデータとか吐き出してみた。自分のテスト用のデータ。 他のひとがどんな風に育てたり、プレイしてるかわかったらおもしろいな。ということでその一助として。

尊厳

てんのこえにみちびかれた。後悔はしていない。

THOUSAND統一正史修正

SRC

演習07追加 なんとかクリアできた。クリア評価の画面周りも修正。獲得できるアイテムの種類を増加。

Args()

サブルーチン内の引数Args()には代入演算ができない。

THOUSAND統一正史修正

SRC

ベラベル、プリヴェトで探索50回行うとボーナスアイテム獲得 レアアイテム表示枠の修正 アイテム追加 演習 敵本拠地ユニットに攻撃不能と移動不能のステータス付加。 演習07はほぼ完成。したけどクリアできない。ぬは。方策を模索してみる。 思考・出陣ルー…

追記

ショーン・コネリーをモデルにしたらジョジョっぽくなった。 剣聖とかほどとおいぞ!

THOUSAND統一正史修正

SRC

書物06追加 ドラクァールマップ微修正 魔法書解説文表示不具合修正 調整とか修正とか見直しとかは今週までかな、と思っていたけれどこの分だと来週いっぱいまでやりそう。 だって演習07を作り出したんだもの。三つ巴とか。もう一段難易度を上げます。もはや…

THOUSAND統一正史微調整

SRC

不具合修正 戦闘クリアボーナス表示のフォント修正。 戦闘クリアボーナス表示の話数が間違っていたところを修正。 14話で柵が撃破されたときに味方撃破もカウントされてしまう不具合を修正。 書物修正 ページめくりを修正。 VIsta対策。Italic指定していたと…

THOUSAND統一正史修正

SRC

バグ修正 レベルアップ時に部隊効果が加算された状態になっていたバグを修正。 再訓練実装 演習ユニットに解説能力追加 宝箱のHP減らしていればその分出現時のタカラバコンのHPも減らすように修正 再訓練はレベルアップのポイント割り振りがもう一回でき…

拍手返信

>20:21 バグ報告ありがとうございます。既に修正対応済みです。 巨人には皆さん苦戦されているようで、計画通り・・・!

THOUSAND統一正史修正

SRC

演習修正 クリア後獲得できる成長ポイントを増加。 開始に必要な資金を修正。 バグ・不具合修正 第14,15話クリア後にブレイクソード、火の魔法書、スピアがなくなるバグを修正。 買物画面でラージシールドの運動性-10が-5と表記されていた不具合を修正。 な…

SRCバトン

Hasimotoさん(id:Hasimoto)より。 この短い期間に二つも(しかも違うひとから)もらえるなんて、奇跡!

Web拍手返信

>26話誤字 版図は「はんず」と読むんだと思ってました。まさか「はんと」とは。版図も範図もおんなじことだと思ってました。範図って言葉、辞書に見当たりませんね。でも、なんかの文献で読んだ覚えがあるのですが・・・ 知ったかぶりで使ってる語が結構あるの…

THOUSAND統一正史第27話公開

SRC

48KBで完成。 辺境部族、といえばこんなんしか思いつかなかった。 今回やっとあの人が復帰します、わりとあっさり。 次は激突編です。長かった。8話からの伏線をようやく回収に。 かかとが痛いのはなんでだろう?

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第27話46KB 残りはエピローグ、デバッグ、あらすじ、辞典データ。 風呂入ってからエピローグをなんとか書き上げたい。明日じゅうには残りができ・・・るかもしれないから。

ゲームバトン

ついにSRC界隈の末端まできましたね。そう、それはぼくのことです。ともだちすくないんです。

追記3:43

デバッグ前までいった!がんばった!ねむい!

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第27話33KB 戦闘途中まで。5割くらい。 コーヒー飲んで頑張ってみたけどちょこっとしか進まず。この三連休でデバッグ前ぐらいまではいきたかったけど、どうだろう。 やり込み要素の充実と、ストーリー進めるのとどっちを優先させる方がいいのか。 穴がけっ…

大胆

SRC

18さいみまんのよいこはダメよ?

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第27話24KB 戦闘途中まで。 毎回、何かしらテーマをもって戦闘パートをマネジメントしなければ、ただシステムのうえにのっかってマップと配置が変化するだけのものが続いてしまう。いわゆるマンネリ化。 今回、マネジメント・装飾・演出しなければならない、…

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第27話15KB プロローグまで。少し冗長気味だけど、空気キャラの排斥が出来たっぽいからいいか。 ユニットで岩が必要だったから自作したけど、超適当。まあいいか、どうせ落とすだけだから。 ゴールデンロアの初作成キャラはだいぶ前に死んでしまったので、新…

THOUSAND統一正史進捗

SRC

第27話10KB プロローグ途中まで。 自分は書き上がってからほとんど書き直しをしないのですが、どうなんでしょう。加筆も少ないし、言い回しを変えたりとか要約をしたりとかもちょっとですし。 プロットを作ってから書いてますけど、必ずしもプロットどおりに…

とくにネタもないけど27話で初登場のこn(ry

ぬぐわーーっ。 微妙にねむくてだるくて喉が渇くんですが、これは精神的なものですかそうですか。風邪は完治したはずなので。 プロットはまあまあできたけど、肝心の筆が進まないなあ。 他人がプレイしてる動画なんてどこがおもしろうのだろう、と思っていた…

27話で初登場のこの子がおおあばれ!(予定)

ブモーッ! 二日ぶりに外出したらめっちゃ寒かったです。スーパーも開いてない!

新年一発目

ましん ぱわーが おいつかない! メモリ買ってこようかな・・・ トップ画像も変更予定。