2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バトン?

せっかく回していただいているので。kokesiki(id:kokesiki)さんより頂きました。でも重大なことが最後に発覚。

所要時間8分

♀です。いちおう。 新しいシナリオ案を思いついたりしてしまいましたが、新しいシステムを作るのが面倒で当分お蔵入りかも。 ただキャラだけは作っていっておこうかな。

THOUSAND進行状況

SRC

現在第5話、12k。 前話で今回使えるターン数を稼ぐ、という風にしたので、使えるターン数によってぎりぎり倒せるバランスにするのに苦労してます。 自分は9ターンくらいが限界っぽいかな・・・と思ってますが。 ちなみに倒すのに時間をかければかけるほど敵が強…

所要時間14分

速さ≒適当さ。

In school

やっぱ冷房最高。 PCもご機嫌がよろしい。 さてカンペ作りましょーか。

ナツい

この暑さで数式エディタがまともに動かねぇ・・・ッ 持ち込み用のカンペ作れないじゃないか!( ゚Д゚)ゴルァ!! こうなったら学校行ってクーラーの元でやるしか・・・ カンペ作りに戻って、数式をコピーしてるはずだと思い、Ctrl+vで貼り付けたら( ゚Д゚)ゴルァ!! って出て…

THOUSANDより、リップ。

最近日課になりつつ。PCの熱が、もう・・・

THOUSANDよりシエラ。

いや、まだ出てきてないですけどね・・・右肩が凝ります。まぁしょうがない。

冷凍庫に

冷凍庫を開けると、タバコの箱が。 なんで?と思ってよく見ると、「MO○INAGA」の文字。 ああ、チョコレートか。思わぬところに思わぬものがあったりするとびっくりする例。

THOUSANDより、サイザス。

あれ?顔が横に広いよーな・・・テストがねえ・・・なければねえ・・・それはそれで困るんですが。

第4話(第1章第3話)公開

SRC

というわけで公開。 さて次話はいつ書けるだろーか・・・

THOUSAND修正追記

不満度がマイナスの値になってしまうバグを修正。

パンヤより、カディエ。

ジブリの頼りになるお姉さんっぽく。脳内BGMはなぜかカントリーロード。お絵描き掲示板でも、マウスで一発で線が引けるようになってきた。 やっぱり何事も慣れ。

THOUSAND修正

SRC

「編成」コマンドで部隊に兵糧が100以上割り当てられるバグを修正。 全体の兵糧がマイナスになってしまうバグを修正。ヒューマンエラーというのはある意味どうしようもないものです。 人間は、自分の見たくない現実を見ようとしないものですから。 つまりは…

THOUSAND進行状況

SRC

第1章第3話(第4話)現在33k。 もうすでに90%は完成。 いよいよウルフ編も佳境。肩いてえ・・・テストからの逃避ではかどるってのもなあ・・・

THOUSAND進行状況

SRC

現在21k。 今回の戦闘の結果が次話のターン制限に関わってくる形にしようと思っています。戦闘までちょっと会話が長すぎるかな? 背景の描写にばかり時間かけても仕方がない。次々と場面が変わるめまぐるしい展開にしたいですね、今回は。「探索」のバランス…

パンヤよりティッキー。

服てきとう・・・だ。

THOUSAND修正2

「探索」コマンドにちょっとしたオマケ追加。

THOUSAND修正

ショップを修正。「内政」コマンドでインターミッションに戻らないまま、何度も「買物」を選択すると、アイテムや武器が重複するバグを修正。

THOUSAND修正

SRC

「探索」を少し修正。 ボーナス的な敵キャラが出現するようにしました。こいつを作ってて思い出したのが、激神フリーザの亀仙人カード。 出てきたらうれしかったなあ。

パンヤより、エリカ。

ポーズとってみたり。

パンヤより、ロロ。

CP使ってないからキャディなんていまだにポンタです。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン ↑こうやってロロは走る・・・みたい。 テスト週間・・・まともに勉強するのも久しぶりだなあ。

パンヤより、アリン。

我がIDでは、もはや回らないコースのベストスコアの画面にしか出てこないアリン。

THOUSAND修正追記3

「編成」を少し修正して、部隊の兵糧がマイナスにならないようにしました。 部隊に割り振る兵糧にはマイナスの値が指定ができますが、これは部隊に配分した兵糧を回収する意味で残しておきます。

THOUSAND修正追記2

どうもStageClear処理にバグがあったようで、エミーが述べる収入が間違ってました。 初期化を忘れていたみたいです。

THOUSAND修正追記

敵ユニットの修理費=獲得資金を修正しました。これで探索一回で大体500は得られる・・・はず。 これでもまだシビアな方なので、あとはボーナス的にアイテムで。

THOUSAND修正

SRC

とりあえず、ご指摘いただいた、序章のサイザス破壊関連の処理で、資金が減ってしまわないようにしました。 破壊イベントじゃなくて、損傷率イベントで処理。 どうやら破壊状態の敵をChangePartyで味方にすると、破壊された状態の味方として処理され、資金が…

 パンヤよりクー

パンヤちょっとだけやってます。今はジュニアA。 現実のゴルフとは似ても似つかないですが。 たまーにやると、すごくおもしろい。

就職ということ

昨日は先輩方と、ある意味接待。 朝五時集合で、終わったのが翌日の深夜二時。 僕がギブアップ宣言して終わったんですけどね・・・ あと懲役40年か、と今年就職した人が言ってました。 働く=懲役・・・ 仕事おもんない、ばっか言ってましたよ。 執行猶予は学生時代…

Racial travel第3話

レベル上げ的なシナリオかなーと思いつつ、最終面のザコの多さに驚く。 ザコ敵(汎用顔)を卑下する掛け合いは良くあるものかもしれないけど、やっぱおもしろい。だってザコって、叩かれてなんぼだもの。ファイティングラビットが意外と強い。ただ射程が1な…