2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 修正した暫定版をアップ 主な修正点は、部隊効果の実装と辞典データの補完、買物画面の改善などです。 3月中には正式版をリリースしたいところ。システム面の基礎はほとんどできあがっていますが、細かいところはもう少し、といった状況。…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 アイテム詳細表示の改善 そろそろアップしている暫定版にも修正を入れようかな。

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 探索時にも兵糧・部隊が関係するように修正 探索のときは普通にOrganizeってのも何なので。 これで「部隊」システムが重要になってくる・・・といいな。 第1話正式リリースまでには、戦闘アニメの整理と探索地の修正、辞典データの補完がなど…

THOUSAND統一正史

SRC

「日記の語尾すべて」とある。ここからは日記じゃないのでよかろう。 以下、今日やったこと。 部隊効果の追加 部隊に分ける必要性が今のところ兵糧しかないので、同じ部隊内だとたとえば防御力がアップするだとか、ENがアップするだとかそんなのを追加。 …

ばとん

こいつぁー高難度なバトンだぜ。 これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。 「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。 一人称は必ず「我輩」にすること。 日記の内容自体は普段書くような当たり…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 暫定版の公開 各システム画面修正 第1話の微調整 意外と進んでない。けっこうやった気がするのに。 ちなみに、暫定版はあくまで暫定版なので、そのうち変更が入る可能性があります。 それなりにまとまっているので、可能性は低いといえば低…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第1話の調整 敵汎用ザコのユニットデータ追加 探索地の追加 両目の視力に差があると肩がこりやすくなるって本当ですかね。 だとしたら今頃自分は相当な肩こりになってるはず。もしかしたら気づいてないだけで肩こりなのかも。 肩の筋肉をつ…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 アイコンを1枚仕上げる 各コマンドの解説修正 探索地の追加(仮) 装備変更処理の修正 戦闘アニメデータ追加 四つ目の装備変更処理ですが、あるユニットに隣接すると装備が変更できる、というものです。弾数のなくなった武器を取り替えたり、…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 アイテムデータの管理 戦闘アニメデータの追加・修正 ちなみに、今の仕様だと購入できるものしか売却できないんですよね。 ストーリーで手に入る、たとえばレアアイテムのようなものは、売却できない。 どうしようかな・・・ 売却できた方が、…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 アイテムデータの追加・修正・管理 いわゆる「レベル上げ」の要素がある本作。ただし、探索の敵レベルには上限があるので、味方のレベルの上昇にもある程度限界があります。レベルが上がらなきゃ、「レベル上げ」をする意味が無い。しかし…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 アイテムデータの追加・修正・管理 それだけ。アイテム数が増えたので、管理が大変。バランス取りも大変になりそうだ。

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 アイコンを3枚仕上げる 辞典データを3つ仕上げる ルリィのユニットデータ作成 進んでないなあ。 残りは辞典データとチュートリアルの作成。それが終わってやっと第1話が完成。 DLページも作らないと。

THOUSAND統一正史

SRC

そうです。日記の題名は暗号です(嘘 今日やったこと。 線画を20枚書く アイコンを2枚仕上げる 素材のアイコンのリファインを計画中なので、そのうち追加するかも。

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 メッセージデータ作成 第1話の微調整 後はチュートリアルとDLページができれば、ひとまずリリース可能。 公式の方は、3話くらいができてからにしようかな。

HP改装

ちょっと改装。table使いすぎ。 統一正史のページはまだできてませんが。

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第1話のバグ取り ライアのHPが50%以上でも「捕縛」コマンドが実行できてしまうバグを修正 文章の推敲 第1話の残りは、メッセージデータと攻撃イベント、辞典の補完。

THOUSAND統一正史 暫定版第1話公開

SRC

題名のとおり。ダウンロードは以下のURLで。 http://chargekoka.nobody.jp/html/test.html あくまで暫定版です。 細かいところはできていませんが、お暇な方はどうぞ。 バグや誤字がありましたら、掲示板か拍手、メールにてご連絡ください。

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第1話を38KBまで書く チュートリアルに手をつける 1話から38KBって・・・多い、多いよ。しかもまだエピローグが残ってる。 戦闘を少し凝ったものにしているからという理由もありますが。 その戦闘も、やろうと思えばすぐ終わるものだし。 も…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 部隊ごとの出撃インクルを作成 チュートリアルの枠組を作成 右のバナーっぽいものを作成 選択肢がいつもAskコマンドでは何なので、ちょっとしたものを作ろうかと思案中。 そんなこんなでストーリー停滞中。

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第1話を26KBまで書く 戦闘シーンをガリガリ。 会話コマンドのように、ユニットと接触してはじめて使用可能になるユニットコマンドって、デフォルトでは無いのね。ちょっとだけ面倒くさいことしなきゃならないみたいで。 まあいいけど。 と…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 アイコンを2枚仕上げる 第1話を18KBまで(プロローグまで)書く マップを1枚仕上げる pilot.txtとunit.txtを統一正史用に書き直す 第1話の完成度は三分の一くらい。

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 アイコンを2枚仕上げる 第1話を13KBまで書く non_pilot.txtを統一正史用に書き直す テストプレイで見直す点ってなんだろなーと。 旧バージョンではバグをつぶすだけの目的でやってましたが、本当なら、会話の流れとか話の整合性も見なきゃ…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 アイコンを一枚仕上げる。 とりあえず第1話を書こう。 ↑いずれ統一正史のページに載せる予定。

次のナニカScenario-02

無限場で狂ったように敵を撃破したり、ブラックジャックで所持金がものすごいことになってwktkしたり、アヤノの店の品揃え率を100%にしてみたり、事典や仕様書を読み漁ってみたりしていましたが。

THOUSAND統一正史

SRC

ロゴというか、タイトルというか、みたいなものを作ってみた。

THOUSAND統一正史

SRC

こんな感じ。下図は地域の詳細画面。 統一正史は「都市」ごとの区分ではなく、「地域」で区切っています。 たくさんの都市があると移動するだけでも手間なので。 今回は移動と言う概念がありません。現在地に対して内政を行うのではなく、征服した地域全体に…

ラベルとForコマンド

ラベル: HotPoint "..." * * * * Do Wait Click Loop While (選択 = "") ClearObj If 選択 = "..." Then For i = 0 To *** ○○○ Next Goto ラベル EndIf という処理を何度も繰り返すと、Forコマンドを実行する際にエラーが出ることがある。 何度も繰り返すこ…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 アイコンを3枚仕上げる 買物処理を調整し、アイテム詳細が見れるように 探索の調整 第1話のプロット 何事も最初が肝心です。最初からどんどん引き込まれないと、続かないもんです。 ただし、情報量が多くなると、置いてけぼりに。 最低限の…

追記

こっそり。

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 アイコンを四つ仕上げる そろそろ考え中のストーリーを形にして、推敲したいなあ。 推敲、これ大事。 今回は時間をかけます。