2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年も終わりです

ここ2、3日忙しかったので日記が書けませんでしたよ。 睡眠時間3時間で出ずっぱりはやはり体にきますね。 今年は成長できた一年だと思います。去年以前と比べて。 もう少し、もう少しで何かが掴めそうな気がします。それは諦めなのかもしれませんが。 で…

THOUSAND進行状況

SRC

現在29k。まろやかに進みつつ。 家の換気扇の掃除をしました。 そこは腐界でした。 謎の生物が蠢いていそうな暗黒の世界。 厚さ5センチに達する埃と油の汚れの堆積。 みなさん、換気扇を掃除するときには覚悟した方がよいですよ。

THOUSAND進行状況

SRC

第6章第3話、現在20kとなっております。 クリスマスでもゼミです、そんなことは関係ございません。 相対的に進んでいる方と言われても、今だ論文一筆も書いておりませぬ。 やばいです。 年末、がんばるのみです。 暮れで泣かされた分を金杯で取り戻します…

THOUSAND第6章第2話(第23話)公開

SRC

修正項目は以下のようになっています。 探索画面で敵レベルの表示を追加 エピソード追加 ブラウ2 次は年内リリース目標ですが、6−2より明らかに時間がかかるだろうなあ・・・

THOUSAND進行状況

SRC

第6章第2話、61kで完成。 用語辞典とか作ってみようかなと思ったりしました。 忘れてることもあるだろうし、思い出すのも兼ねて。 でも項目が多くなりそうなのでゆっくり作ります。 入れるとしたら、「あらすじ」のところかなー。

THOUSAND進行状況

SRC

第6章第2話、現在54k。 やっと戦闘が終わったところです。 あとはエピローグ。 今回の目標はあくまでテストプレイをきっちり!なので、できてすぐリリースというわけにはいきません。 エピソードもそろそろ充実させないと。 年内・・・きついぜ。 最低限、第…

暴走ってレベルじゃねーぞ!

某所にてブルマとスパッツについての論議がありますが。 さあ、これを見て選ぶがいい!(※微エロ ドクター・ゲロ 微グロ注意)

THOUSAND進行状況

SRC

現在38k。 完結が近いので手抜きはナシでいきます。 もうすぐ新年。一年は長いようで短いようで、やっぱり長く。歴史の中には人間性がある。今年初めて得たもので最大のものはこれでしょうか。 歴史は繰り返すと言いますが、それは端的に同じ現象が繰り返さ…

Wii

友達の家でWiiやってきました。 とりあえず右肩が痛いです。 あれはリモコン飛ぶわw

THOUSAND進行状況&エピソード状況

SRC

第6章第2話は、現在32k。 今日はちょっと役所行ってたので、制作はほとんどしてません。 以前ここで紹介したエピソードの状況ですが、あれから追加したりやらなんやら。 増えているところもあるので参考までに。 都市名 レベル 数 帝国首都 1 1 2 3 シルド…

THOUSAND進行状況

SRC

第6章第2話、現在27k。 さーっ、これからどうしたもんやら。 今回は、完成してからテストプレイをきちんとすることが最重要課題です。 プレイできないバグとかもってのほか。 反省を次に生かせないのも、もってのほか。 目が開かないのは睡眠不足だったみ…

バトン

kokesikiさん(id:kokesiki)から。 色バトン。 ★好きな色は? 深みがかった青。例えるならオーストラリアの空の色・・・よりもうちっと濃い感じ。 ★嫌いな色は? 色というよりも、この色とこの色の組み合わせが悪いなあ、というのはよくあります。 そしてそうい…

めが

開きません。 絵を描いてたら、疲れ目でしょうか、目が開きません。 むう。

バトン

ハクさん(id:rikuhakugen)から。 001:あなたの好きなキャラを利き手じゃない手で描いてみてください。 002:あなたの好きなキャラを目を閉じて描いてみてください。 ・・・ どうみてもn(ry ほんとうにあ(ry どっちも普段と大して差が無いってのはなんでだぜ?何…

お詫び

SRC

THOUSANDライトバージョン、エピソードを選択するとバグが発生する状態のままアップしてしまいました。 同時にヴァドのエピソード追加していませんでした。 重ねてお詫び申し上げます。 修正したものをアップしたので、お手数ですが再ダウンロードをお願いし…

追記

序章にバグがありました。インターミッションコマンドが追加されていないバグです。 テストプレイの不十分さを露呈することとなりましたが、申し訳ございませんでした。 修正したものをアップしましたので、最初から始める方は再ダウンロードをお願いします…

THOUSAND第5章第4話、第6章第1話(第21,22話)公開

SRC

公開しました。 残り3話。 以上。

再び暴走

これも二時間くらいです。 縮小ソフトを変えてみたら以前より線が崩れることなく。

Web拍手返信

すいません、バグです。 修正しておきましたので、よろしかったらご確認ください。

追記:THOUSAND修正

投資額にマイナスの値を指定すると資金が増加してしまうバグを修正 徴収額にマイナスの値が指定できてしまうバグを修正

THOUSAND進行状況

SRC

第6章第1話、現在39k。 戦闘部分が完成したけど、なんか薄味のような。 たびたび、短編とかに浮気してみたくなってきます。 そんときゃプロット詳細に決めて云々・・・ 2,3話でさらっとプレイみたいな。 本気で作るとしたら、やっぱり一ヶ月くらいかかりそう…

たまに暴走する

二時間くらいかー。 線が変なのはゆるして。

THOUSAND進行状況

SRC

ようつべに夢中で日記書くのを忘れてたのは秘密だ。 第6章第1話、現在23k。 プロローグは終わって戦闘をぼちぼちと。 最後の章だし、うんとテストプレイすべし。

THOUSAND更新

SRC

ちょいと修正するところがあったので更新。修正項目は以下のとおり。 都市資金の増加を繁栄の1%+商業の50%から繁栄の1%+商業の150%に修正 1000以上の兵糧を売却するときに、高レートになりやすくなるように修正 命中・回避を増加させるアイテム(瞬発の小…

THOUSAND進行状況

SRC

あれ?36kで完成してしまった。短いのか、話が足りないのか。 テストしてみてそんな気もしないけれども。 うどんのおいしいところに住んでいるので、生醤油と半熟卵でおいしいうどんが出来上がります。 問題は麺だけで食わしてくれるところが少ないこと。 麺…

THOUSAND進行状況

SRC

現在29k。 内容が薄いイベント戦闘の回。なんじゃそりゃ。 これが終われば、最終章。 気合は適量、最後にとっておこう。

THOUSAND進行状況

SRC

第5章第4話、現在19k。 今回はエピローグが長めかもしれません。一応、章の終わりですから。第6章は全話気合入れないと。普段の話が手抜きなわけではない・・・はず。

レシピ

kokesikiさん(id:kokesiki)のとこから。やってみました。 KOKAのレシピ みたらし団子 48.36 kgと銃 3.64 kgに意志という名の調味料と人間性のいう名のスパイスを加えます。 材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。 次に51分間焼き上げます。 最後に隠し味と…

THOUSAND第5章第3話(第20話)公開

SRC

修正項目は以下のとおり。 レイシアが装備追加できないバグを修正 画像変更 ゼウル、ジード、ラン、スート、兵士、ウルフ魔術師を変更。 タイトル画像変更 ユニットデータ修正 ガイルース、ドラゴンフェイクレッドを少し弱体化。 レイシアに武器追加 剣技、…

THOUSAND進行状況

SRC

色々調整していたら、47kになりました。 ライトバージョンもできたし、これで完成かな。 土日に第5章第4話がどれだけできるか。 以前は、味方の本隊が増援に出たときには手動で兵糧処理を行っていましたが、インクルで制御するように。この方が明らかに無…