2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第5話を22KBまで書く まだプロローグが書き終わらないー。 今回の話は、起承転結の「承」にあたる部分だと思っています。大陸の一つの国が滅亡するまでを描く、旧作では第1章に当たります。 ここでしっかり描写していれば、後の「転」や「…

ブランク

制作をしていない期間は、あまり長くなってはいけない。どのような意図があったか、思い出すのに時間が費やされ、効率的な作業がのぞめないからだ。 もしブランクができてしまったら、その期間を埋めるものとして、メモをなるべく残しておくことが肝要だろう…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第5話を19KBまで書く 週末から忙しく、なかなか時間が取れません。 といっても遊びで忙しいんですけどね。 この連休中になんとかリラックスしよう。

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第5話を15KBまで書く 一度粗く作ってみて、どうも流れがよろしくないとか、結果おもしろくないとか、色々と思うことがあります。が、ほとんどそのまま微調整だけして、完成にしてしまっている今の状況。これじゃ、いけない。 まず一つ話を…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第5話を7KBまで書く 今回、プロローグが長くなりそうです。 必要でもないのに、戦闘をひねり出さなきゃならないのが一苦労。いっそのこと戦闘なしとか考えますが、それじゃプレイがしんどそう。会話だけでも楽しいものにしたいけれど、なか…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第5〜7話のプロット作成 次話からひとまとまりの話なので、プロットを先に作る。 時間がないと言うは容易いが、日課の中に組み込めば時間なんていくらでも取れる。 ただ、サービス残業はカンベンね。

THOUSAND統一正史第4話公開

SRC

今日やったこと。 アイコンを1枚仕上げる ドラクァールの居城のバグ修正 一つ目の階層をクリアし、一度退却してから再度挑戦したときの探索度の増え方がおかしかったバグを修正。 第4話の公開 忙しくなければ、二週間くらいで一話できるかな。 そういえば彼…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 辞典データの整理 リップとカナトをその他の分類に移動。 第4話を34KBまで書く メモとチェックリストを整理していたら、時間が経ってしまいました。 テキストデータを管理するソフトってないかなー。 どこに何が書いてあるのか整理するのが…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第4話を31KBまで書く 辞典データの追加 こしいてー。

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第4話を29KBまで書く 辞典データの追加 隠れながらってのは、ちとやりにくいものですが。 あ、今日から金曜までメールと拍手はチェックできません。あしからず。

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第4話を28KBまで書く 今回のテーマはなんだろう。 テーマが決まっていればステージの題名もすんなり決まると思うが・・・ 裸なのは、服を描くのが面倒だったからです。 そろそろトップ画像を変えたいが、これじゃあちょっと・・・ ちなみに線画は…

追記:バグ修正

ゲームオーバー時にエラーが出るバグを修正。 昔のインクルを指定していたのが原因でした。

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第4話の書き直し 第4話のプロット作成 話の筋を変更中。大きく変えるわけではありませんが。 場面を後ろに持っていったり、場面に登場するキャラを増やしたり減らしたり。

生活

食生活が破綻気味なKOKAです。 なぜかいま、ペットボトルが三つほどストックされています。 普段はあんまり買わないのに。主な水分摂取方法は牛乳なのに。 日本人は、牛乳を分解する酵素が年をとるごとに減っていくそうで。 スウェーデンかどっかの国の人は…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第4話を26KBまで書く 週の真ん中の憂鬱さを味わいました。 憂鬱さにかまけて、飲んでしまったという。 明日起きれるかな・・・ シナリオのほうは、現在戦闘部分を制作中。 それまでのプロローグの流れが気に入りませんが、何度かテストして調…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第4話を19KBまで書く マップを1枚仕上げる なんとなく書いたものの、クオリティが低くて困る。 全ての台詞、全ての行動に意味を持たせたい。しかし持たせられたとしても、その意味が持つ力が薄弱であったり、大したものでなかったりすると…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第4話を10KBまで書く フリーザ様のカリスマ性には恐れ入ります。 死亡する可能性がありますが、惑星フリーザに就職すれば、ボーナスは星一個らしいですね。 僕は戦闘力が足りないので就職できませんが。 今週末までには気合の入った絵を描…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 辞典データの追加 探索時の宝箱のEscape処理を修正 連続探索時でも敵のターンにEscapeするようにした。 第4話を6KBまで書く 某所でランキングなるものがあったので。 だれだか分からんよーになってしまいましたが。目が赤くて黒い髪の人で…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 第2.5話クリア時に、部隊に強制出撃キャラが配置されているバグを修正 配置されたままの場合、第3話に進めば直ります。探索を行うとエラーが出てしまうので、重複して配置されている場合は第3話に進んでください。 一気に2レベル以上レベル…

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 アイコンを1枚仕上げる 第4話のプロット作成 くちびるがまた乾いています。 終始血の味がするってこたぁ、切れてますよ。アイディアを練る時間をどうにかして取りたい。

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 アイコンを1枚仕上げる 第4話のプロット作成 俺にネット環境をくれー。あと落ち着ける部屋と給料と、悠々自適な老後と。 いま1番欲しいのは、自由ですが。

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 アイコンを1枚仕上げる 第3話を34KBまで書く 意外と作業が進んでますが、マクロ的な作業は進まず。 当面は細かくいきますー。

THOUSAND統一正史

SRC

今日やったこと。 アイコンを2枚仕上げる 第3話を31KBまで仕上げる 家に帰りたーい。と言ってみる。 やろうと思えば制作もプレイもできますが、他人の目が気になったり。

事務連絡:これはエイプリルフールネタではありません。ご注意をば。

明日から金曜日まで、ネット環境が携帯のみになります。 掲示板・はてなは確認できますが、拍手・メールは確認できません。 何か御用があれば掲示板か、当日記にコメントいただけるようお願いします。

拠点防衛デミレード

ハク氏の新作18禁オリロボシナリオ。 18才未満のよい子のみんなは、華麗にスルーしてね。