今週末イラストUPできたらいいな

題のとおりで。
明日は時間がありそうなので、明日中には描けるかな?

新シナリオについて。
編成はほぼ完成です。
出撃しているかどうかを判定するのにIf文を使うみたいですが、パイロット名でなくて式を判定すると式の値が0であるかどうかを判定してしまい、「式に代入されているパイロット名」で出撃の有無を調べるのは無理そうです。
なので、ユーザーが出撃ユニットを選択決定する、という処理はできなさそう。正確に言うと、その場合、兵糧でENを調整とかできなさそうってことです。
なんのこっちゃら自分でもさっぱりなことを言っています。
とりあえずSRCのヘルプと格闘中な毎日。

次は内政に移っていきたいと思います。ここでは、支配下にある都市で買い物をしたり、都市間の資金・資源の移動、都市に投資して成長させる、なんてことを実現させようかと思います。都市が成長すれば、人口が増加して税収が増える、兵糧の備蓄が増える、または売っている装備やアイテムが良いものになる、といった感じになっていきます。
都市を成長させないと、良い装備やアイテムが手に入らない、ということですね。
基本をしっかりつくっておかないと後で後悔するので時間をかけたいところです。