これであらかた・・・?

訓練コマンドほぼ実装できました。
武器クラスの追加に思いのほか手間取りました。


武器クラスを追加するには、ユニットに特殊能力を後から付けるイベントコマンドは無いので、アイテムに特殊能力を持たせて装備させるというやり方をとります。

このときアイテムクラスは固定で、装備箇所は非表示にしていますが、実際この武器クラスを追加するアイテムを装備したとき、何番目のアイテムになるのか。これは現在装備しているアイテムの後ろに付くみたいです。インターミッションで付け替えられるアイテムを、武器クラスを追加するアイテムの後に装備させたときは分かりませんが。

武器クラスを追加するアイテムの位置が分かれば、そのアイテムの名称をinfo関数でとってきて、装備できる武器なのか否かの判別に役立てることができたのですが、断念。

なのでGlobal宣言した変数を新たに作ることに。実装できたはいいんですが、あまりGlobal変数を増やしたくない思いはあります。


まあできたからいいか。


さてお次は各コマンドの詳細な解説を作ることにします。
使いにくいGUIが支配的・・・(ーωー;)

あ、ホームページでも解説のっけたほうがいいですね。