THOUSAND進行状況

第3章第1話(第10話)は現在、10k。


THOUSANDを最初からみてみると、第1話で登場する人物が・・・11人(!)
これは多い。
第2話から新たに登場するのが突撃隊やウルフ側の魔術師くらいとはいえ。


もう少し主人公側の人物描写に時間をかけてから、当面の敵であるウルフの人物を出せばよかったような。
後の祭りってやつですかね・・・


当時は、「全く知識のない人がプレイする、作者がプレイするのではない」ということを念頭において作ってなかったのだなあ、と。
現在でも、新キャラの描写が足りているのか、という疑問はつきないのですが。


ちなみに昨日の日記で書いた「都市データ比較」は、とりあえず出来上がりました。
比較画面からの、現在都市の「移動」も考えています。


一度、シナリオから離れて、客観的に見つめてみるのもいいことだなあ。