デモン・クルセイド!第1話〜第3話

新システムもあり。転生は、味方がかなり強くなるのではなかろうか。


第1話
混沌こそが世界の全てーーー
ルセナ=ハーディアは、今は亡き魔王の娘。
ことあるごとに城を抜け出す活発な少女。
亡き父への反発の中に、愁いをのぞかせる。
「あんな奴のどこが立派なのよ!」


ルセナの幼馴染、ダイン。
悪魔族らしからぬ、面倒見のよい少年。


次期魔王の座を狙う金欠少女、カース。
ルセナの前に敵として現れるが、あっさりと撃退される。


戦闘は対モンスター、対カースの二戦。
モンスターに対しては力押しでなんとかなる。
カースは20%以下で撤退するので、HPを削ってからダインとのコンボを活用してとどめをさす。


第2話
森の中へ逃げるカースを追う二人。
途中現れたデーヴァ。突然現れたゼリクと協力して戦う。


戦闘では、魔方陣を岩で塞ぎ、デーヴァの結界を無効化する必要がある。
増援として現れるイリアは回避率が高く、使いやすい。


第3話
次期魔王の権を巡って抗争が続く魔界。
ルセナは自分に挑戦してくる悪魔達の居城に乗り込み、倒すことで、抗争に決着をつけようと目論む。


一般悪魔との戦いののち、ルセナの命を狙う謎の人物との戦いになる。
謎の人物の妖精剣によって、窮地に立たされたルセナ。
仲間たちも吹き飛ばされ、独りルセナは願う。
「だれか私を守って・・・・・・」と。
そこに現れたのはクロス。クロス=ロード。
クロスの剣により謎の人物、レイチェルは退く。