THOUSAND第6章第4話(第25話)公開

完結しました。今回の修正項目は以下のとおりです。

  • ヒールウォーターを装備してもアイテムに合成薬草と表示されてしまうバグを修正
  • 盾の装甲値修正を上方修正
  • 年月表示の位置調整
  • 2−3でダークエルフを倒したときに発生するバグを修正
  • 3−1で前半戦のクリアにターン数がかかっていない場合、前半戦のイベントが後半戦で起こってしまうバグを修正
  • 3−4でマナンの増援を中立からNPC
  • 探索回数が20で割り切れるとき、タカラバコンを倒すと護印などの特別なアイテムが手に入るように


製作開始は日記を読み返すと・・・4/12。9ヶ月かかってやっと完結。
長かったのやら短かったのやら。
当初は11話くらいの短編にしようと思ってたのに、なんだか普通に長編になってしまいましたが。


実は、THOUSANDの話には続きがあります。以前公開していたBLUEに続くのですが、THOUSANDを作っている間に設定をいじりたおしたので、話が変わってくるということになりそうです。続編を制作するかどうかは・・・まだ分かりませんが。


この9ヶ月で最も進歩したのは、アイコンでしょうね。
最初の頃はひどかった。
今は128*128で色を塗ってから縮小してますが、次からは512*512か、256*256で塗ってから縮小しようかと。もすこしマシになるかも。
64*64で使用する画像は8倍くらいの大きさで塗らないとダメなのね・・・ということは、今のPCのスペックでは1500*1500くらいが着色の限界だから、200*200くらいまでの画像しかきれいに作れないということ?
・・・


完結したので、これからはレビューとか感想とかプレイとかしてみようかと思います。
あとは絵を描いたり何やらで。
あー、でもエピソードはまだ目標数に達してないだよなー。まあ、そのうちやろう(ぇ


やりこみアクション系のものって、何かないかなー。ハクさんの作ったハッピーバースデーのやつとかで、燃える自分を再確認したもので。あと脱衣いくのんでもw