THOUSAND統一正史

今日やったこと。

  • アイコンを3枚仕上げる
  • 買物処理を調整し、アイテム詳細が見れるように
  • 探索の調整
  • 第1話のプロット


何事も最初が肝心です。最初からどんどん引き込まれないと、続かないもんです。
ただし、情報量が多くなると、置いてけぼりに。
最低限の情報で最高のパフォーマンスを得られるようにする。
最初ほど練りに練ったものを出すべきだなあ、と。


現在のシステム面での進行状況を簡単に。

システム 進行度 説明
部隊 90% 以前の編成システムの改良版。兵糧分配をしやすく。
    残りは解説部分を作るだけ。
内政 70% パラメータを数値からランクに変更。他にも色々と変わってます。
    残りは、解説と詳細表示。
探索 95% ほぼ完成。
データ 5% 表示の枠組みを作っただけ。

文章で説明するよりも、実際にやってみたほうが早いよなー。
解説するときにも、文章だけじゃなくてチュートリアルみたいなのがあれば、分かりやすくなるだろうなあ。


ちなみにアイコンは現在、18キャラ、25枚。