THOUSAND統一正史
今日やったこと。
- 第5話を7KBまで書く
今回、プロローグが長くなりそうです。
必要でもないのに、戦闘をひねり出さなきゃならないのが一苦労。いっそのこと戦闘なしとか考えますが、それじゃプレイがしんどそう。会話だけでも楽しいものにしたいけれど、なかなかうまくいかず。
たまに遠くから客観的に見てみるってのも必要。
それぞれの場面の意味と、一話の中のまとまりと起承転結、動機付けと事象の整合性、キャラの差別化に注意すべし。
今日やったこと。
今回、プロローグが長くなりそうです。
必要でもないのに、戦闘をひねり出さなきゃならないのが一苦労。いっそのこと戦闘なしとか考えますが、それじゃプレイがしんどそう。会話だけでも楽しいものにしたいけれど、なかなかうまくいかず。
たまに遠くから客観的に見てみるってのも必要。
それぞれの場面の意味と、一話の中のまとまりと起承転結、動機付けと事象の整合性、キャラの差別化に注意すべし。