THOUSAND統一正史第22話公開

  • 第22話51KB
  • 第21話で増援後味方の兵糧処理ができていないバグを修正
  • 本編戦闘評価基準変更
    • 基本的には味方HP残、EN残、ターン数で評価。
    • イベントを発生させることでボーナス点数追加。
    • 基本+ボーナスの点数が一定値以上で高ランクに。

公開しました。次でやっと舞台が変わります。ほんとに、やっと。


本編の戦闘評価の基準を変更しました。
味方HP残、EN残、クリアターン数でランク変化。HP残・EN残は100%に近いほどよく、ターン数は少ないほどよくなります。
イベント発生によるボーナス点数は、上の三つの項目で算出されるポイントの補助的な意味合いになります。つまり上三つの項目が悪くても、ボーナスをたくさんとれていれば高ランク評価になる、ということです。
分かりにくいですが、簡単に言うと今までより高ランクが取りやすくなりました。
高ランクをとっても得られる資金が増加するぐらいで、あまり大勢には影響ありません。あしからず。