凶風のスカイファング(第8〜9話)

いろんな機体がでてきて楽しくなってきた。

  • 8話

プロローグで舞香とツバサの関係のフォローあり。うん、こういう疑問点を素早く解消するかどうかが肝要。
メインの話は別部隊に切り替わる。月面篭城の計画を温める白鷹中佐の部隊。
SOS信号をキャッチ→救出(するかどうかは分からず)
狙撃・格闘・射撃に特化した各マシンを有効に使う必要がある。敵ターンに備えて母艦をマップ左上に避難。狙撃マシンはステルス状態を維持しつつ、厄介な敵を優先的に撃破(移動力の高い十字架とか)。
命の切捨て、割り切りのできる白鷹部隊に身を寄せる狙撃少女。復讐の念に駆られた少女はどこへゆくか。

  • 9話

プロローグでルート選択有り。セティーのみが好感度2に達していたのでセティールートへ。
補給部隊がアウトローソルジャーなる集団に襲撃されているところを救出するミッション。
攻勢→母艦から2、3マスの距離を置いて敵ターンをしのぐ→攻勢の繰返し。マップ右下でふんばってればおのずと勝機は開ける。
黒幕その2登場。話が動いてきた。


8話と9話で白鷹・セティー両部隊の対比ができている。ルート選択を挟んだので偶然だろうが、余裕とメリットがなければ友軍でも見殺しにする前者と、なんとか危ない橋を渡りつつも助けようとする後者。イデオロギー、観念、大切にするものの違いとか、描写してくれればいいな。