2008年を振り返る

ちょっと早いけど今日、明日と予定があるので2008年の振り返りをしてみましょう。
履歴を全部残してるからすぐ分かるはず。

1月 演習追加。15話公開。 59KB
2月 16話公開。Vista文字化け対策。 57KB
3月 17話公開。 54KB
4月 18話公開。 59KB
5月 19話公開。 50KB
6月 20話公開。 35KB
7月 21話公開。ペンタブ購入。 56KB
8月 アイコン全リファイン。ペンタブの恩恵。 0KB
9月 22話公開。 52KB
10月 23話公開。 83KB
11月 24、25話公開。 51+42KB
12月 26話公開。 56KB
  654KB

全部で12話。やっぱりきっかり月一ペースですね。全てのeve容量を足すと654KB。1話あたりの平均が54.5KB。一週間で12.5KB、一日で1.79KBを書いていることになります。目標は一週間で20KBでしたが、まあ他ごともいろいろとやってるから順当なところでしょう。


今年最高の買物はどう考えてもペンタブです。これのおかげで手抜きができます。2009年はパソコンを新調したいのですが、OSの関係でもう少し待ったほうがよさそうです。もつかどうかは分かりませんが。かれこれ6年選手の我が相棒は、息をするだけで騒音をたてます。困ったものです。平熱も高いです、冬はあったかですが。


今年最高の仕事はアイコンです。シナリオとかじゃないです。アイコンです。前バージョンでは二目と見れたもんじゃないキャラクターもたくさんいらっさいます。某騎士とかそんなんです。


来年の目標はぜひ完結させることです。今のペースでいくと10月ごろになると思います。ペースが保てるかどうかは分かりませんけども。
完結後は当シナリオの演習や探索部分のバリエーションを増やす作業に移るか、クリア後特典を作るか、次回作を作るかですが、今の感じだと次回作になりそうです。もう、えらいこっちゃな感じにしたいですね。