ゲームバトン

ついにSRC界隈の末端まできましたね。そう、それはぼくのことです。ともだちすくないんです。


★ゲームがないと生きていけない?
自己表現と自己実現ができれば媒体は何でも可。見つけるのに苦労するけど。
★今一番のお気に入りのゲーム
えっ・・・コンシューマですよね?ないです。
★ぶっちゃけゲームの中入りたい?
子供のころはポケモンの世界に入りたいと思っていました。ペットがいなかったからですね。今考えるとあんな生物がうようよいる世界は怖くて生きていけません。
★今一番欲しいゲーム
シヴィライゼーション。やってみたい、だけですが。
神ゲー
ベイグラントストーリーはいいと思うんだ。
★ク○ゲー
MOONは最初そう思ってましたが、今考えると不親切なだけで結構おもしろかったのではとおもいます。何をしても体力がなくなって死んでしまうゲーム、だったかな?
★昔のゲームの思い出
第四次SRW(SFC)を三回購入したこと。FEDA(SFC)を二回購入したこと。友達がFF6イカダのとこでボタン固定して延々レベル上げしてたけど途中で電源切れておじゃんになったこと。はじめて見たSFCのゲームがストIIで、衝撃だったこと。初代ポケモンピカチュウが出てくる森で、リザードンまで育て上げてザコを蹂躙したこと。ああ、すべてがなつかしい。
★持ってるゲーム機
なし。この界隈で珍しいと思います。
★シリーズもののゲームやってますか?
やってませんが、FFTみたいなのがシリーズで出たらおもしろそうですね。
★好きなホラーゲーム
やったことありません。こわがりです。かまいたちの夜は入るのかな。どれかのエンドにたどり着くと分岐フローが出てくるのはよかったです。
★好きなグロゲー
やったことありま・・・いや、待てよ。ポ○タルは入るのかな。主人公のアクションで立ち○ョンができるなんて聞いたことありません。
★好きなRPG
バハムートラグーンとか。
★好きな育成
ポケ・・・モン?初代しかしたことないけど。
★好きな頭脳ゲーム
Wiiクイズゲームでは圧倒的な強さを誇りました。
★ゲームはどのジャンルが好き?
シミュレーションRPGだと思います。
★ゲームは1日何時間プレイする?
遊びにいったときくらいしかやりません。
★好きなオンゲ
ROはβのときにちょっとだけやりました。
ハンゲ麻雀は1000戦を超えてます。
パンヤはたしかジュニアAです。
★ゲームをプレイするにおいて得意または自慢なこと
自慢できるものなんてありません。
★感動するゲーム
感動という言葉を忘れてしまったかのようです。
★イラつくゲーム
プレイアビリティは大事だと思います。
★ゲームでのある意味泣けた出来事
ぼうけんのしょがきえたときの音楽はトラウマです。
★ゲームの選び方
見た目。システム。評判。僕はミーハー。
★自分はゲームの神
下僕です。
★これからもゲームを続ける?
コンシューマは分かりません。
★次にやる人をドン!
まだやってない(はず)の

ハクさん(id:rikuhakugen)
中村流さん(id:Nagare_N)