爆熱巨神バクファイガーBFG_04まで

koka_domain0782009-12-14

思ったことを箇条書き。あれ?プレイ日記とか感想とかの類って2009年初っぽい。
ちなみにアイコンは全然関係なし。

  • 人工知能:ぴーぽりょぽぅーん!
  • リディーがよける
  • 主砲が当たらないっ!?
  • 大きいまん太つよい
  • バイオレンス!
  • ガンポッドとかMPMLとかの略語とかかっこいい!
  • 汎用兵器の方をカスタムっぽいことしてるほうが渋い
  • 足りない部品を流用とかしだしたらもだえる!
  • ↑妄想
  • 主人公の性格描写って意外とむずかしいよね
  • 主張とか主義とかがどぎつすぎるとユウトウセイ主人公って成り立たない
  • とりあえずすごいのは地図表示・描写と細かい演出(ToBeContinuedの文字速度の緩急とか)
  • 位置表示とかはなんかロザリオーっぽいっておもったすごくなんとなく

スズキと同じく「連載を追っていくことが心地よい」感じ。一話一話に手堅さがある。多分ヒガタさんの特徴だと思う。勢いがどうのこうのってあるんだろうけど、雰囲気はやっぱり大事。絶望反逆系(多分スカイファングもおんなじかな)って何かもの悲しさが漂っててすきだ。