死神遊戯 第13話まで

  • どうでもいいけど牛乳飲みすぎて腹壊した
  • 第12話
    • 亜樹「小説が面白かったかあらとか、」→「小説が面白かったからとか、」
    • シルバーラインはおんなのこーーかも?
    • よく考えたら冒頭のカレーの話と藤崎さんのスープの話がかかってるんだ!すげえ!
    • 一日経ったカレーと冷めたスープね
    • アカリたんハァハァ・・・・・・ってなるか!
    • ユズはかわいい・・・ように見える
    • 今回は病んでる女の子好きな人にはたまらない回
    • ユニットの性能が独特なんで、ボーナス狙うにはむずかしいかも
    • と思ってたら理解した
    • お薬でドーピングしてザコを殲滅、ボスは物理攻撃でたこなぐりで
    • 気力の管理さえ気をつけてれば大丈夫だった
    • そして藤崎さんの娘、もといロリッ子登場で次回!
  • 第13話
    • 前から思ってたけど、場面転換のときの挿入絵いいなあ
    • 父と娘の涙ぐましい良い話の回
    • 藤崎株がものすごい勢いで上昇している
    • というか弥生も熱血キャラだね
    • 鬱話もよかったけど、今回みたいな話もうまくまとまりつつ勢いもあって、良い感じです
    • 戦闘では、岩を装備して隠れ身をつかえばボーナスを獲得できそう
    • 前半戦の2回目は藤崎さんのユニット強化してないとちょっと無理かな
    • 僕はしてなかったのでとれませんでした
    • 残念
    • 演出が毎回すごいけど、熱いストーリー展開とかきちんとした描写とか
    • そういうところに魅力を感じる
    • たとえば、
    • 12話と13話では、藤崎さんの過去話がメインだけれども、
    • 嫉妬心に狂う教団側の水無月が、藤崎さんへの問題提起の役目というか、
    • ストーリーテラーというか、そういう役柄をしてる
    • それが藤崎さんパワーアップという結果につながってて、
    • うまく言えないけど良かった
    • ああなんか、ストーリーの分析ってむずかしい