Racial travel第7話

最近プレイばかりで制作のほうがストップ気味。
次の次との関連を考えていたら、追加すべき点が出てきてます。
第2章第2話は、次々話のプロットがある程度できあがったら公開なのかなあ。


インターミッションで紅葉をランク5まで強化。弱くて的になるので。キャラ的には好きなんだけど・・・
金?金なんか気にすんな!(何
22万あった資金が12万になったけど、そこは愛でカバー。


科学世界。
ファースト登場。機械相手に丸腰(!)。この演出はちょっとおもしろい。データを表示させて、武器が「格闘」のみって。
敵の攻撃が300程度しか効かないので、とりあえず突撃させてみる。
射程が1しかないから、反撃できね〜
だがそこは防御攻撃の出番。発動したらもうけもんってことで。
ファーストの人種は天使なので、HP自動回復があるのも心強い。


2ターン目敵フェイズ。
敵が、増えた・・・!
3ターン目味方フェイズ。
敵がさらに増える・・・が、ルリ登場。ライフルで敵を掃討する。ライフルの角度もちゃんと敵の方向を向いている。
そういえば、会話の延長で戦闘アニメを表示させたことが無いなあ、自分。というかやり方を調べてないというのもある;
ファーストの射程の短さを補うように、ルリの射程は最大5まである。
4ターン目味方フェイズ。
ファーストがガトリングを発見。これで反撃ができる。
(3、8)の地点の敵を倒すと、地形が廃墟に変化。その地点に侵入すると、傷薬が手に入る。全くの偶然でこのイベントを発見した。


敵を倒すと、ウイルスに侵されたルリと連戦。ファーストがハウリングソード&ライフルを使えるようになる。
ボーナスの条件はルリを倒すことなので、廃墟マスに逃げ込み、傷薬を使って回復。4ターン以内に決着をつけねばならない。
ルリのバーサークラッシュは、当たると1000ほどのダメージを食らうので注意。ただ、ファーストの回避力もなかなかなので、避ける期待もできる。集中もあるし。


戦闘後、ミーシャ=フミツキと出会う。ん?・・・フミツキ・・・?
さて、科学世界と桜花たちの世界とのつながりは、どうなっているのだろうか。
次回から明らかになるであろう。