Racial travel ライラルート第15話

エクアに乗り移っているゼロが語る。
創られた者、ファーストやゼロたちは、オリジナルが失われると同時にこの世から消え去ることになる。
では、シエル=シェランは、だれを元にして創られたのか。
19年前の英雄たち、というのが唯一のヒントだが・・・


ミーシャや彩、松任以外の英雄が矢島の両親であることが判明。
相当アクの強い人物のようで。
シェランは、アカデミーに残るか、天津島に行くかを迫られる。
ここはアカデミーに残るほうを選択。
次話以降はライラルートとなる。


アカデミーに残ったシェランたち。
そこにいたのは・・・汎用ザコことフレスコ。個人的にうれしかったり。扱いは相変わらずだけれども。
アカデミー長エリアがライラを遺跡に連れて行くが・・・
矢島の母、楓のサンドバッグ芸もありつつ、アカデミーを謎のモンスターが襲う。


で、戦闘へ。
しばらく見ない間に、大技レベルの表記が洗練されている。これは好感触。
学園を襲うモンスターたちをなるべく食い止めるのが目的。
ターンを追うごとに敵が増えるので、左右に広く味方を展開すべし。
3ターン目、フレスコが増援。
敵全滅後、魔王ルクスが登場。モンスターをけしかけたのは彼女で、シェランたちの力を試していたという。
ルクス撃破後、遺跡のエリアとライラに話が移り・・・


今回の敵モンスターに、自分の作成した素材が使われていて驚きました。
しかも空中&水中の厄介なザコ敵で。リファイン後のバードマンの画像は悪人面になっているので、もしかしたら旧版の方が世界観に合うかもしれませんね。
いずれにしても、感謝感謝であります。