THOUSAND統一正史進捗

  • 第19話32KB

ふらふらしている。話の構成が、筋が、流れが、主題が、メッセージが、テーマが。
これをしたい!という一貫したもの、思いがない。
だらだらと書き連ねている。このままではいけない。
ただ、どれもプロット上必要と感じたから描写するわけであり、不必要なものは極力排除しようと努めている。それでも要らないものだらけ。もっと厳しく削り取っていけばよいのだろうが、果たして削った後のものは見る価値のあるものが残っているだろうか。
悩む、悩む。
反省を次に活かそうと思いつつも、活かせない。
回収できていない伏線も数多、残っている。回収する気があるのかどうかも、必要があるのかどうかも分からない。


きっちりとプロットを書き残してもやはり迷走する。
今どうなっているのかを明確に記述する。自分で理解し、プレイヤと共有する。ことが必要。


テーマとは何か。何を訴えたいか。何が残るのか。何を得るのか。


死神探偵スズキ第9話プレイ完了。