THOUSAND統一正史修正、その他もろもろ

以下、Web拍手バグ報告対応。

  • 第18話、フラド伯説得後にも何回も説得できてしまうバグ修正
  • 第19話、敵全滅時にボーナス獲得できないバグ修正

以下バグ報告対応。

  • 辞典データ・人物でインデントが間違っている部分を修正
  • 演習クリア時に攻城塔が残るバグを修正

以下、要望実装。

  • 探索地修正追加
    • ワーブルグ→ゴルド地方、ベラベル地方、プリヴェト地方
    • ウルフ→ガイア地方、ヴィグリード→ヴィフォースト地方
  • 演習で無コスト出陣できる「ベテラン兵」実装(現在ゴルド地方のみ)
    • 探索時にまれにベテラン兵が中立で出現
    • 投げ網使用で一定確率で捕縛できる
    • 捕縛数に応じて演習で出陣可能
    • ベテラン兵は操作可能、通常よりもステータスが強力

今週はバグ修正と探索追加、ベテラン兵追加でてんやわんや。
バグ報告はすごくありがたいです、ケアレスミスとかやっぱりたくさんあるみたいなので。
最近にわかに増えてきたので、プレイしてくださる方が増えているのかな、という実感と、取りきれていないバグの多さに気づき。結構致命的なものもあったので。


以下、10/24 0:16Web拍手返信。
まずは長文&プレイありがとうございます。


>物量有利によるストーリーの緊張感の低減
兵力・国力では有利にたっていますが、人間関係で緊張感を持たせられれば良いと思っています。
>ストーリーに影響しない程度の探索・演習時の会話
旧作ではあったのですが、限度が不明瞭な部分があり、どこまでやったら完成なのかが分からなかったので今作では排除しました。
ただ、演習開始時に一言言ってから開始する(バリエーションをいくつか用意する)とかはいいかもしれません。線引きをきちんとしないと、これだけで何話も作る労力が要りそうなので。
>10/20の日記の地域パラメータ必要資金
これは間違いでした。すいません。正しくはEからAにするまでに90000必要、でした。以前メモしていたものを読み違えましたね。


探索・演習が作業にならないようにするための一つの解決手段として、キャラクター同士の会話、というのがあると思います。貴重なご意見どうもありがとうございます。