THOUSAND統一正史進捗

  • 第26話24KB

プロローグほぼ完成。正直微妙。


西の話の比重を大きくしてみようかなあ。東は正直、展開が微妙で地味になりそう。そうなってくるとだれが主人公なの?な状況になりかねなかったり、するかもです。
征服(ウルフ)→本国→征服(ヴィグリード)→本国とやってきたから、逃げ場がなくて困ってる今回。じゃあ西国で、ってわけで。ここでマンネリ化しないようにしたい。


ほかのひとの作ったシナリオをたまにプレイすると、自分の狭量さが拡大されてくるというか、自分にないものがたくさんあって、鬱。長々しく無駄に重苦しくそのくせ表面的な拙作が小さく見えてくる。あああ。自慢できるのはかけてきた時間だけ。あああ。
まあいいや。たまった鬱パワーもシナリオに良い薬になるかもしれない。