死神遊戯 第11話まで

  • 第10話
    • ツカコのユニットアイコンが変わってる
    • 蜘蛛の武器かっこいい
    • 後半戦で後半開始ターン数が確認できないのは不親切かな
    • マニーシュピンネが蜘蛛さんの横にいると非常に厄介
    • 援護されるし、マニーシュピンネを倒すと蜘蛛さんが回復するし
    • 蜘蛛さん倒したときのボーナスが分かりにくい気がする
    • マニーシュピンネが絶対いるから復活するし、一度倒したけどマニーシュピンネを全部倒さなければいけないのかと思った
    • 「死期マニアファミリィー山の宗教団体」のアイテム解説が分かりにくいような
    • 「魔属性に攻撃のダメージを-400する」→「魔属性攻撃のダメージを-400する」とか「魔属性攻撃のダメージを400減少させる」とかの方がいいような
  • 第11話
    • 蜘蛛さんとの一騎打ち
    • ボーナスとろうとするとぎりぎりの勝負な感じでいい
    • 鎧さんの武器最強
    • と思ったら見殺し鬼畜主人公のおかげで死亡
    • なんかこう、ヒーローもののすごい見せ場で、怖気づいて味方を見殺しにする主人公って、新鮮というかなんというか
    • 勧善懲悪ものだったら味方を救うか、窮地に味方が主人公を助けて「俺のことは気にするな、行け!」みたいなシーンになるはずなのに
    • このシナリオだと毎回悪い(というか、主人公・クズな)意味で裏切ってくれる
    • クズ主人公がどこへゆくのか、やっぱりすごく続きが気になるです
    • あと必殺技名鑑が追加されてる
    • 辞典とか図鑑とか全部見るほうなので、こういうのがしっかり書いてあるとたのしい