死神遊戯14・15話

  • フットサルで足が痛い
  • 全然関係ないね!


14話

  • 頼もしさの塊:シルバーラインと共にマタギさんたちと戦うお話
  • プレイ自体が久しぶりというのもあるけどちょっと唐突なようなそうでないような
  • マタギと戦わなきゃいけない理由って、なんだっけか
  • あとブラックパレードで加速装置を使うとゲームオーバーになる
  • なんか一言メッセージがほしかったかも
  • 物語的には使うと死んじゃう感じなのは、合ってそうだけど
  • で、シルバーライン暴走
  • 瀕死のブラックパレードの前に現れたのは、藤崎さん
  • 最後にOPが挿入される
  • 歌付きですごい
  • オープニングというよりは間に入ってるから、何て言うんだろうか

15話

  • 「僕」が正義とは何なのかを模索し、答えを出す回
  • なんかエヴァっぽいね
  • 司書の台詞は長ったらしかったけど、一応途中で小休止を入れられるようになってる
  • 小難しい話はちょっと好き
  • 戦闘で出てくる加藤は完全にストーリーテラーだね!
  • 面倒な説明が必要な敵が出てくるより、前半の会話の重さと比較して、バランスとしてはいいと思う
  • なんかキリコがすごいかわいくみえる
  • けっこう撃破されたけど、これ別にペナルティとかないから生存させる方向にしなくてもいいなあ
  • チェーンブレードで撃破しようとしたら加藤のHPが0になってたように気がする