東方願堕夢 クリアまで

  • マップ上でも特殊な戦闘システムが参照できる
  • まとめがあって、箇条書きで表示されるのはわかりやすい
  • 基本的には気力とEN(霊力)を常に意識してマネジメントすればいい感じかな
  • 敵が3回行動するから、残りの霊力と敵の攻撃回数とかを味方フェイズ中に考えとかなきゃいけない
  • 敵ターンを見越した行動が通常の戦闘よりもさらに大事になる
  • あと、どうでもいいけど、梃子摺る(てこずる)って、読めないよなあ
  • ストーリーに関しては東方不敗しかキャラクターが分からないから割愛
  • とりあえず東方不敗がなんかすごい力を手に入れたからやばいよねってお話ですよね
  • ワシがガンダムだ!って台詞を言わせたかったんだろうなあってのだけは分かった
  • 最終話前半のダンジョンっぽいのはかなり時間がかかった
  • 複雑・・・というか、移動距離が長い
  • 三回行動でもクリック数がどうしても多くなるし、敵も多くてZOCがはたらくからほんとになかなか進めない
  • 通路の幅を1マスか2マスにして、ガンガン転移?させるほうがいいじゃないかなあとか思った
  • 最後のデビル願堕夢との戦いはおもしろかった
  • 吹き飛ばしを有効に使わないといけない感じ