SRC戦略カードゲーム ストーリークリアまで

  • 総評
    • 同じ作者さまの、『大胆戦略』のカードゲーム部分を抽出して、ちょっとしたストーリーをスパイスに味付けしたモノ
    • こういう確率が混じらない戦闘は本当に好み
    • 基本的には、各ユニットの特徴を活かして、敵布陣にあわせた戦い方をすると良い
    • 一手目に最も強力な敵ユニットを屠るようにすれば、大概は上手く行く感じ
    • 前衛にシューター、ランサー、後衛にアタッカーがお気に入りの配置
    • あとはストーリーの進め具合で、シューターの代わりにアンデッド、追加でガンナーとかメイドをおけば超攻撃的な布陣のできあがり
    • 一番よく使ったのはランサーとアンデッドかな
    • ランサーはHPが高くてしかもM直が使用可能でかなり使いやすい
    • アンデッドはHP回復があって意外と耐久性があるし、2−2Pの威力200武器が使える
    • アタッカーでもいいんだろうけど、なんかアンデッドの方がいいなあ
    • ストーリーをクリアすると、裏フリーバトルとかが追加される
    • 小さなマップで個性豊かなユニットを配置して戦うので、頭を使うしお手軽だしおもしろい
    • ユニット種類が20くらいあるのに、ミッションステージは詰めの要素があって、これ考えるの苦労しただろうなあ
  • 以降、メモ
  • ボム子戦
    • アタッカー×3 or アンデッド、アタッカー×2
  • 毛塚戦
    • アサシン、ガンナー×3、メイド
  • ミッションステージ1
    • ランサー、シューター
  • ミッションステージ2
    • 破壊神、アタッカー
  • ミッションステージ3
    • ウィッチ、ボム、アタッカー
    • ウィッチのマップ攻撃で攻撃後、1体でも撃破すると連続行動可能
    • これって仕様かなあ?