SRC戦略カードゲーム ストーリークリアまで
- 総評
- 同じ作者さまの、『大胆戦略』のカードゲーム部分を抽出して、ちょっとしたストーリーをスパイスに味付けしたモノ
- こういう確率が混じらない戦闘は本当に好み
- 基本的には、各ユニットの特徴を活かして、敵布陣にあわせた戦い方をすると良い
- 一手目に最も強力な敵ユニットを屠るようにすれば、大概は上手く行く感じ
- 前衛にシューター、ランサー、後衛にアタッカーがお気に入りの配置
- あとはストーリーの進め具合で、シューターの代わりにアンデッド、追加でガンナーとかメイドをおけば超攻撃的な布陣のできあがり
- 一番よく使ったのはランサーとアンデッドかな
- ランサーはHPが高くてしかもM直が使用可能でかなり使いやすい
- アンデッドはHP回復があって意外と耐久性があるし、2−2Pの威力200武器が使える
- アタッカーでもいいんだろうけど、なんかアンデッドの方がいいなあ
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- ストーリーをクリアすると、裏フリーバトルとかが追加される
- 小さなマップで個性豊かなユニットを配置して戦うので、頭を使うしお手軽だしおもしろい
- ユニット種類が20くらいあるのに、ミッションステージは詰めの要素があって、これ考えるの苦労しただろうなあ
- 以降、メモ
- ボム子戦
- アタッカー×3 or アンデッド、アタッカー×2
- 毛塚戦
- アサシン、ガンナー×3、メイド
- ミッションステージ1
- ランサー、シューター
- ミッションステージ2
- 破壊神、アタッカー
- ミッションステージ3
- ウィッチ、ボム、アタッカー
- ウィッチのマップ攻撃で攻撃後、1体でも撃破すると連続行動可能
- これって仕様かなあ?