死神遊戯第2話まで

  • 今日は全裸で外を歩き回る日の予定でしたが予定を変更して
    • というかそんなことしませんから!から!
  • 第1話
    • ダメダメな主人公:僕が死神になって悪代官たちをばったばったと倒しまくるぞ!なお話
    • ではなく
    • 悪でもなんでもない普通の人間を殺さないと転生できない、というお話
    • 着眼点がおもしろいなあ
    • 戦闘アニメも場面転換時の画像も凝っててすごい
  • 第2話
    • 無碍(むげ)って読めないと思います:ぼくだけ?
    • 漢字とひらがなとカタカナのバランスで読みやすい文章ができあがる気がする:見た目だけだけど
    • 人(天使もいるけど)って、悪い奴なのか良い奴なのか一概に言えないよなーとか
    • エピローグ→インターミッションの流れで音楽が変わらず・通常の会話ウインドウなのでなんかスムーズな感じがする
    • インターミッション→戦闘→インターミッションの流れがスムーズだと、次話をプレイしやすいよね、とか
    • 演出がよくて話の構成もシンプルで分かりやすい
    • 「僕」がどうなるか、にも興味がもてるからこれおもしろいとおもいます