かなえちゃんSMILE! RX クリアまで

  • #01は陸上選手の話
  • 無印と比べてなんだか普通だなあとか思った
  • #02は引きこもりの話
  • かなえが最後に自分の考えみたいなものを述べるけど
  • こういうのは台詞として直接しゃべらせる手ももちろんあるけど、描写やたとえとかなんかで
  • プレイヤに想起させる手段のほうがこのシナリオらしくなるんじゃないかとか思った
  • 結局今回の悪霊の能力って、なんだったんだろ
  • #03はベテランのひとのお話
  • なんか最初から死亡フラグくさい
  • #04はベテランのひと後編
  • うーん、全体を通して登場人物の考えとか信念を台詞で喋らせてる感があった
  • 前は、日記調の演出とか、景の毒舌の真相とかなんかいろいろおもしろかっただけに
  • 今回はあんまり踏み込んだ話がなくて薄味な印象がする