Boys. be heroic! 第1話まで

  • 第1話
    • 崩壊世界で少年少女たちが健気に生きるお話かな
    • キャラクターと能力お披露目の導入
    • 一人の視点からプロローグが描写されて、登場人物たちの置かれている状況とかが
    • 示されてる
    • あと戦闘前の人形劇部分でも、解説役の研究者っぽい人が個々人の能力説明なんかも入れつつ
    • 進んでいくので、戦闘に入る前からそれぞれの能力のイメージがつかめる
    • 前は、ユニット毎でちょっと特徴的なステータスとか特殊能力なんかがあったら
    • 面倒に感じたけど、最近はそうでもないなあとか思ったり
    • いろんなシナリオをプレイすると、キャラクターの特徴とユニット能力がリンクしてたら、
    • おもしろいなあと思うようになってきた
    • どうやって戦闘で運用したら、このユニットは有用なのかなとか考えたりするのがちょっと楽しい
    • なんか本来のSRPGの楽しみ方のような気がする
    • まとまってるし、会話も戦闘も、シンプルながらも雰囲気を出してる良い導入だと思った