孤狼 捕虜収容所まで

  • スタート
    • テロップではじまり
    • 表示が遅めで読めるのはいいけど、冗長な気がする
    • で、導入の戦闘
    • 予測ダメージ隠してるのかー
    • SRCに慣れてる人にはすごく違和感がある
    • 画面演出とかはいい感じだなあ
    • タイトルとか戦闘移行とか
    • あと音楽がてょうとかぶりまくりで、ある意味違和感があった!こりゃしょうがないけど
  • 本編01
    • 武器屋と発破屋が出てくるけど、システム的に必要な人間な感じ
    • 特殊なシステムは、ボスと交戦すると撤退できなくなる、とかマップコマンドで補給可能(資金消費)とかかな
    • 戦闘が終わると、新たに拠点移動システムが追加
    • なんか戦闘マップと同マップで戦略っぽいことができるみたい
    • ところでZIXOってなんて読むんだろ
  • 本編02
    • 武器庫とかを攻める
    • 門番兄弟の兄はけっこう堅い
    • いちど撤退してちゃんとした装備をしないときついかもしれない
    • LCSとか、物語の根幹っぽいところにさしかかる
    • 大ボスが出てきたっぽい
    • 発破屋ちょっとかっこいい
  • 本編03
    • ドSおねえさん秘書との戦い
    • ひらめきハメでなんとか倒せるレベルなんだろうけど、
    • なんかもっとこう、作戦みたいなので倒せないかなと思った
  • 本編04?
    • 捕虜収容所編
    • 側近さんに良い情報をもらって敵の手下に金をばらまく!
  • 途中までの感想
    • 味方が一人しかいなくて、敵がかなり強いから、きちんとレベル上げというか
    • 強化しておかないと倒せなさそう
    • かなりレベル上げしてぎりぎりのバランスって、ちょっときつい
    • 特殊なシステムも着眼点はおもしろいけど、プレイアビリティに影響してる気がするから
    • もう少し練りこめばよくなるんじゃないかと思った
    • 傭兵の世界観とか、突っ込めば良くなりそうな気もする
    • 拠点を4つくらい潰しても、まだ主人公が何者なのか全然分からないし
    • 展開を早くしてもいいんじゃないかとは思った